女優の永野芽郁(24歳)が、NTTコミュニケーションズの新CMに出演。8月19日より、「ビジネスマホパック『脳内会議』篇」の放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、「あったらいいなと思うスマホの機能」などについて語った。

今回の新CMは8月1日より展開している、ドコモビジネスのブランドCMと同じく、永野が会社員に扮し、法人携帯の利用についてオフィスの会議室でマペット社員たちと「脳内会議」を行うという内容。

CMの内容にちなみ、「スマホで重宝している機能はありますか?」と聞かれた永野は「私自身は、地方に映画やドラマの撮影で行くときは、移動中に台本を開けなかったりするので、携帯にデータとして台本をいれて読むこともありますし、小説を読むのも好きで、持ち運ぶと荷物になってしまう時は携帯で読み物をすることが多いので、それはすごく重宝している気がします。物語を読むことがすごく好きなので、携帯を通していろいろな物語を味わってます」とコメント。

また、「あったらいいなと思うスマホの機能はありますか?」との質問には「最近寝つきが悪いんですよ。その時に、アプリなどでヒーリングソングみたいなのを再生したときに、その1曲だけ流れたら、それ以降は自動で携帯が切れてくれる機能があったらいいなと思いました。ずっと流れちゃうと電池がなくなってしまうのが嫌なので、1曲終わるタイミングできれるといいなと思いました」と語った。