“高学歴芸人”ネイビーズアフロが大阪駅のリアル謎解きゲームに挑戦! みながわが“大阪駅うんちく”連発!

謎解きをクリアして身体も頭も“快感”

いよいよ最後の“時空のゆがみ”です。さまざまな設備や施設を兼ね備えたターミナルビルとして「4代目大阪駅」が開業したのは1983年。ヒントがある場所のひとつ、「南ゲート広場」で最後の謎に挑み、無事に謎解き成功! 

木尾 1874年の「初代大阪駅」から始まって、“時空のゆがみ”を修復に修復を重ねて、ラストの「4代目大阪駅」の謎も解けました! さあ、2024年に帰れましたよ!

みながわ  皆さん! 「南ゲート広場」といえば、「水の時計」ですね!?

木尾 いまや外国人観光客の方々にも大人気のスポットですね。

みながわ あの「水時計」ですよ!? 2014年に米国の大手ニュース専門チャンネルCNNのウェブサイト『CNN.com』で「世界でもっとも美しい時計12」のひとつに選ばれたという、あの!!


出典: FANY マガジン

はじり すごい力の入ったうんちくや……! わ、すごい! 水のデザインってこんなにいろいろ変わるんや~。

みながわ この上から落ちてくる水は、100分の1秒、つまり0.01秒単位でコンピューター制御されているんですよ!

木尾 僕は“北区住みます芸人”ですから、2人が謎解きを通して大阪ステーションシティをここまで楽しんでくれてるっていうのが、いちばんうれしかったですよ。最高の謎解き、お疲れさまでした! 2人はいかがでしたか?

はじり 謎解きもシンプルに楽しかったですけど、大阪ステーションシティの行ったことがない場所へもたくさん行けましたし、ちょうどいい運動になりました! いまは頭と身体に心地よい疲れが広がっています。

木尾 たしかに! 僕でも知らない場所がいっぱいあったので、勉強になりました。

みながわ いや~、謎を解くたびにドーパミン、セロトニン、βエンドルフィンがいっぱい出ますね。

木尾 謎が解けるたび、ひらめいた瞬間は脳が気持ちよくなるよね。


出典: FANY マガジン

みながわ ほんまに“快感情”をくすぐられまくりました! でも、これで終わりじゃないんですよね? 「未来篇」が待ってるとか。

木尾 そうです! 今回、「過去篇」を解いていただきましたが、8月1日(木)からは「未来篇」も始まりました。
このリアル謎解きゲーム「タイムトラベルステーションの謎」の謎解きキットは、「イープラス」または「JR西日本公式産直オンラインショップ」から1000円で購入することができます。リアル謎解きゲームに参加するだけで、大阪ステーションシティで使用できるお得なクーポンがもらえますよ。さらに、アンケートに答えると「WESTERポイント」200pt進呈という特典もついてきます!

みながわ・はじり おぉ~! 楽しめるうえに特典も!?

木尾 それだけではございません! 「過去篇」「未来篇」両方の謎をクリアすると、レストランお食事券や商品券など豪華景品が抽選で当たります! ぜひ大阪ステーションシティを遊び尽くしてくださいね~!


出典: FANY マガジン