タレントのヒコロヒー(34歳)と、元日向坂46で女優・タレントの齊藤京子(26歳)がエス・エム・エスの新CMで共演。8月19日より、等身大のナースを演じる「仕事終わりの焼肉篇」と「夜勤明けサウナ篇」を放映する。
今回のCMでは、先輩ナース役のヒコロヒーと、最近転職してきた後輩ナース役の齊藤京子が、仕事終わりのナースのプライベートな様子を演じている。仕事終わりの充実した時間を過ごす2人の姿を通じて、転職後の「リアルな幸せ」を表現した。2人のリアルな間やテンポ感のある会話に注目だ。
今回のCMについて、ヒコロヒーは「楽しく気楽に会話できる環境は職場で大事だと思います。そういうところも見てほしいですね」、齊藤は「転職は勇気がいるものだと思います。転職してよかったと思えるような、後押しになるようなCMになっていると思います」とコメント。
また、「二人が転職するとしたら、どんな方に転職をサポートしてもらいたいですか?」との質問に、ヒコロヒーは「自分の性格をよく知ってくれている人がいい。例えば『絶対に9時に出勤してください』という職場もあれば出勤時間がフレキシブルな職場もある。自分だったら絶対後者を選ぶので、そういうところまで教えてほしいと思います」、齊藤は「先輩とか頼りになる友達とか、(自分が転職しようとしている職場や業界の)先駆者のような人がいいです」と語った。