セルティックの前田大然をOBが称賛している。現地時間8月19日、英公共放送『BBC』が伝えた。
前田は18日に開催されたスコティッシュカップ2回戦のハイバーニアン戦(3-1)に、主戦場のウイングではなくCFで先発。開始4分には、右サイドからの旗手怜央の折り返しにダイレクトで合わせて先制点を奪う。
さらに15分にも、味方の浮き球パスに反応。相手の最終ラインを抜け出して上手く流し込んでみせた。
【動画】前田大然がハイバーニアン戦で圧巻の2ゴール!
同メディアによると、2ゴールの活躍を見せた前田をセルティックOBの元スコットランド代表DFジャッキー・マクナマラ氏は、こう称えている。
「前田は以前、中央でプレーしていた。数年前の彼はゴールから逃げ続けていたが、今は常にゴールを狙っている。前線の3人は点を決めるためにいるし、彼らのプレーにその成長が見られる。ブレンダン・ロジャーズ監督は喜んでいるはずだ」
セルティックは次戦、25日にリーグ戦でセント・ミレンと激突。26歳のスピードスターは2戦連発となるか。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【記事】「給料は払うから、グラウンドの横を走っとけ」鎌田大地がラツィオ会長の“異常ぶり”を激白「だから複数年契約をしたくなかった」
【画像】華やかに可憐にピッチで輝く!世界の“美女フットボーラー”を一挙紹介!
【画像】2024年夏に海外で新天地を求めたサムライたち