気になる男性ができた時、自分の恋心を伝えようとアプローチしたくなるもの。
でも、その方法によっては逆効果になることもあるので注意が必要です。
そこで今回は、意中の男性の心が離れていきかねない「アプローチ方法」を紹介します。
周りを巻き込んで恋心を伝えようとする
自分の恋心を伝える際に、周りを巻き込んだ形のアプローチはあまりおすすめできません。
なぜなら、本人からすれば周りを巻き込むことを選んでいる時点で周囲に好きバレする覚悟があるのでしょうが、相手の男性にとっては周囲の視線に急に晒される形になるから。
たとえ男性の方も好意や恋心を持ってくれていたとしても、素直には応えてくれなくなってしまうでしょうし、ましてや恋愛対象として意識していなかった男性からすれば、この上なく鬱陶しい出来事として捉えられてしまうでしょう。
男性の都合や状況を考慮しない積極的なアプローチ
自分の恋心を伝えたい気持ちが強すぎると、男性の都合や状況を考慮しない形でアプローチしてしまいがち。
これもまた逆効果に働くことがあります。
もし意中の男性が「今は恋愛よりも仕事を優先したい」「とにかく忙しくて恋愛なんて…」という気持ちであれば、当然のように鬱陶しがられますし、「人を気遣えないタイプなのかも」「とても自己中な性格だな」などとマイナス評価につながってしまうでしょう。
今回紹介したアプローチ方法を取ってしまうと恋愛成就の可能性はかなり低くなってしまうので、ぜひ注意してくださいね。