タレントの若槻千夏(40歳)が、8月20日に放送されたトーク番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。東武東上線ユーザーについて、「埼玉の中の本当に埼玉の人」と表現したタレントの藤田ニコルに「なによ!その言い方!なんなのよ、ちょっと!」と噛みついた。
番組は今回、「ライバル沿線が大激突!埼玉編」と題し、「京浜東北線vs.埼京線vs.湘南新宿ラインvs.西武新宿線vs.東武東上線」のチームに分かれてトークを展開。東武東上線・東松山駅ユーザーの若槻は「東武東上線って、きょうみんなすごい下に見てるんです。実は。すごい感じるんですけど。平等じゃないんです」と切り出し、湘南新宿ラインチームのハライチ・澤部佑は「下に見てるっていうか、別に…知らないんですよ」と無関心であることを強調すると、若槻は「一番ひどい!ひどいね!ひどいよね」と狼狽する。
同じく湘南新宿ラインチームのハライチ・岩井勇気も「めちゃくちゃローカルなんだよなぁ」と話し、若槻は「ローカルなんですよ。あんまりみんなが知らない電車というか」と認めたが、埼京線チームの藤田ニコルが「埼玉の中の本当に埼玉の人、みたいな」と表現すると、若槻は「なによ!その言い方!なんなのよ、ちょっと!」、同じく東武東上線チームのインパルス・板倉俊之も「失礼しちゃう!失礼!」と噛みついた。
若槻によると、東武東上線は「埼玉県民の中でも使わない人たちにとったら、全く興味のない電車って思われがちなんですよ」とのこと。そして「(東上線というと)ちょっとみんな小馬鹿にしてる」と語った。