読売テレビ・日本テレビ系2024年7月期日曜ドラマ『降り積もれ孤独な死よ』で、記者の森燈子を演じる山下美月さんにインタビュー。
第1回目はドラマについて、そして自身が演じるキャラクターについてもお聞きしました。
( Index )
「降り積もれ孤独な死よ」って?
異なる時間軸で展開するストーリー
原作ファンの母親もおもしろさに太鼓判!
オリジナルキャラを演じる気持ちは……
(広告の後にも続きます)
異なる時間軸で展開するストーリー
この作品について感じていることを教えてください。
私が出演しているのは現代、2024年の軸ですが、事件自体は7年前に起こっていて、さらにその前にも謎がある。いろんな時間軸で話が進んでいくんです。
過去を読み解いていくと、事件の見方がガラッと変わったり、登場人物の最初の印象がまた全然違うものに変わったり。本当に奥が深い謎だな、と、台本を読んでいても、実際に演じていても感じています。
2024年7月7日(日)に放送された第1話をご覧になっていかがでしたか?
個人的な話ですが、今まであまりやったことのないような役柄だったので、正直とても不安でした。グループを卒業して初めてのドラマ出演にもなるので、不安が大きかったんです。
今、1話が終わってすぐですが、正直まだ“え〜っ、大丈夫かな?”という気持ちで(笑)。なので、不安はまだ拭えませんが、順調に撮影も進んでいます。個人的には、私の母が実写化する前からこの原作のマンガが好きだったそうで(笑)。