元日本代表の坪井慶介が浦和時代の出来事を回想。ポジションがセンターバックで「ボール奪取が得意だった」坪井は、ちょっとしたエピソードを語ってくれた。
「誰とは言いませんが(笑)、俺がボールを奪った瞬間に『速く! 速く! さっさと寄こせ! お前!』と要求されました」
別に怒っているわけではなくて、ひとつの愛情表現だと坪井は言う。試合に勝つために必死になる。それがこうした言葉として表れただけである。
「チームに対しても、選手に対してもちゃんと愛はあります(笑)。『奪ったらさっさと俺に寄こせ!』と愛の表現の仕方が過激なだけで、悪意はありません(笑)」
浦和のファン・サポーターなら“誰か”はすでにお分かりだろうが、実に“闘将”らしいエピソードである。
構成●サッカーダイジェストTV編集部
【PHOTO】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの厳選ショットを一挙お届け!
【記事】「彼氏かと思った」「照れ笑いがカワイイ」なでしこ長野風花、リバプール蘭代表FWと“カップルのような2ショット”にファン驚き!「凄すぎる」「代わりたい」
【記事】「話にならない」内田篤人、海外移籍について若手の“姿勢”に物申す「行けば。どこでもいいじゃん」