【Day 1】大阪から3時間以内! 癒やしとおいしいを満喫できる、三重「VISON」で1泊2日の甘やかし旅

【11:30】VISONへ到着

京阪神からアクセス至便! 静かな山間に佇む美しい村へ

三重県のほぼ中心、多気町に位置するVISONへは、なんばから公共交通で約2時間40分。近鉄・松阪駅からVISONまでの直通バスが運行しているので乗換も便利です。到着するとまず目に入るのは広い空の下に広がる美しい山並みの絶景! 清々しい空気に触れ、思わず深呼吸。

橋の上から「スウィーツ ヴィレッジ」と「マルシェ ヴィソン」を一望。背景に山間が広がり、雄大な自然と美しい建築物との調和が素晴らしい、ビューポイントのひとつです。

左)日本の食文化の魅力を“学んで体験できる”「和VISON」は注目エリアのひとつ。右)縦●●cmある等身大のエリアMAPは見やすくてとっても便利!

東京ドーム24個分にも及ぶ広大なVISONは、7つのエリアと宿泊施設からなる、2021年に誕生した日本最大級の商業リゾート施設。どれも豊かな自然と美食が融合した、五感を刺激する様々な体験を楽しめます。

(広告の後にも続きます)

【12:00】まずはカフェでひといき。おいしいスイーツで甘やかし旅をスタート!

本日宿泊するホテル「旅籠VISON」に荷物を預けたら、ホテル前にある「cafe Tomiyama」でプチブレイク。やわらかいフォルムが美しい作家の器や、壁に飾られた手描きのアート、ヴィンテージスピーカーから流れる心地よい音楽と、温もりを感じるさりげない演出に店主のセンスが光ります。

ピスタチオを贅沢に使用した濃厚なピスタチオチーズケーキ680円と、ホットコヒー640円。

左)ちょっぴりかためで、むかしながらの喫茶店風のカスタードプリン430円。右)お土産にも人気の焼き菓子から日替わりで7種楽しめる焼き菓子プレート690円。

チーズケーキやスフレロール、プリンなど丁寧に手作りされたスイーツとともに、名古屋の名店「coffee Kajita」の香り豊かなコーヒーや、芦屋の老舗「ムジカティー」の上質な紅茶などがいただけます。特製カレーやサンドイッチなどの軽食もあり、ランチスポットとしても楽しむことも。

白を基調としたシンプルな空間に素朴なアンティークの家具が並ぶ店内は、非日常感がありながらどこか懐かしい雰囲気。自分のペースでゆったりとカフェ時間に浸れるのもひとり旅ならでは。心地よい空間で思う存分、くつろぎの時間を過ごして。

cafe Tomiyama(カフェ トミヤマ)

サンセバスチャン通り12

0598-67-9470

10:00~17:30