友人や恋人との関係において、頻繁に連絡を取ることが良いこともありますが、時には少し負担に感じることも。この記事では、連絡頻度が多めなタイプをMBTI診断の性格タイプ別にご紹介します。あなたやあなたの周りの人に当てはまるかもしれませんよ。

■第3位:INTJ(建築家)

INTJタイプが連絡頻度が多くなるのは、何か特定のプロジェクトや目標を共有している時です。効率を重視し、目標達成のために必要な情報を迅速に共有したいと考えます。

また、彼らは論理的で分析的な思考を持っているため、細かい確認事項や疑問点をクリアにするために連絡を怠りません。

■第2位:ENTJ(指揮官)

ENTJタイプは、リーダーシップを発揮する場面で特に連絡頻度が高くなります。チームのリーダーとしての役割を果たすことが多く、情報の共有や指示を迅速に行う必要があります。

また、このタイプは目標志向であり、達成すべきタスクやプロジェクトに対して非常に情熱を持っています。そのため、常に次のステップを考え、効率的に物事を進めるために必要な情報を収集し、共有します。

■第1位は…

第1位は、ISFP(冒険家)

ISFPタイプは、感情豊かで直感的な性格を持ち、他者とのつながりを大切にします。彼らは自分の感情や経験を共有することで、相手との絆を深めたいと考えます。そのため、日常の些細な出来事や感じたことを頻繁に連絡してくることが多いのです。

また、冒険心が強く、新しいことに挑戦するのが好きです。そのため、新しい経験や発見をすぐに共有したいと感じます。連絡は、単なる情報共有ではなく、感情や経験を共有することで相手との絆を深めるための手段なのです。

(ハウコレ編集部)