お笑い芸人のレイザーラモンHG(48歳)が、8月24日に放送された情報番組「土曜はカラフル!!!」(TOKYO MX)に出演。「芸能界一、フォー!と叫んできた」人物として、ベトナム料理“フォー”のロケに登場した。
番組は今回、元=LOVEのタレント・齊藤なぎさ(21歳)が、ベトナム料理のフォーにハマっているということで、都内で食べられる本格的なフォーを調査することに。ベトナム出身者に街頭インタビューを行い、最も支持を集めた名店「フォーティン トーキョー」(池袋・新宿・吉祥寺)にHGがロケを敢行した。
東京・吉祥寺の店舗を訪れたHGは、「どうも―!ホットガイ!レイザーラモンHGで〜す!」と腰を振りながら登場。「芸能界一、フォー!と叫んできた」と紹介されたHGは「しかしセイ!でしょ、MXさん。ベトナムのフォーのロケ、『誰に行かそうかな?』『そうだな、HG』、手前で会議終わりすぎフォー!4(フォー)分で会議終わったでしょ?」「私としてはしめたものでございます。ベトナムのフォー、そして数字のフォーはレギュラーと思ってますんで」と、一世を風靡した“あのキャラ”で、移動中も腰を激しく振りながら、飛ばし気味にロケがスタートした。
そして店内に入り、看板メニュー「牛肉のフォー」を試食し、「ん〜!来ました!こちらの牛肉のフォー!セイ!セイ!セイ!(※腰を3回振って)腰3つです!」と、“星”ならぬ“腰”3つの高評価。
最後はスタジオの齊藤なぎさに「フォーティン トーキョーの牛肉のフォー!は最高フォー!のフォー!なので、ぜひバッチコイしてください!カムウン(ありがとう)」と呼びかけロケを終えた。
VTR明け、スタジオのアンミカは「いまやHGさんはすごいアーティストなんですよ。ちょっと(動作の)スピードは落ちてるので早送りしてあげてください」、元純烈の小田井涼平は「絶対、フォーでフォーの取材は初めてちゃいますって。何回もやってますよ」、ラランド・ニシダは「齊藤さん、“腰3つ”はやらないほうがいいですよ!」と、大盛り上がりとなった。