女優の浜辺美波(23歳)が、ロッテ「ガーナチョコレート」の新CMに出演。9月3日より、「ハッピーは、チョコレートから。」篇の放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、“厚み”を増していきたいことについて語った。

今回のCMは、ガーナブランド60周年を機に設定した新スローガン「ハッピーは、チョコレートから。」がコンセプト。日常において、様々な人の「ハッピー」が生まれる瞬間のそばにガーナチョコレートが寄り添えれば、という思いのもと、多様な人々の日常を切り取ったCMになっている。

撮影後のインタビューでは、ガーナチョコレートが“厚み”が増した商品にリニューアルすることにちなみ、もうすぐ24歳の誕生日を迎える浜辺に「“厚み”を増していきたいことやリニューアルしたいことはありますか?」と質問。

これに浜辺は「さらに年齢も重ねていくので、全てに対してレベルアップはしていきたいですが、とくに1つ挙げるならば、『コミュニケーション』の“厚み”を増していきたいなと思っています」と回答。

そして「現場に入り、初めましての方にお会いする際、距離を詰めるのに時間がかかってしまったり、最後まであまり喋れず終いの方がいらっしゃることも多いです。今年ぐらいから、より深くたくさんの方とコミュニケーションを取れるように、そして、お家に帰って、反省することがないようなコミュニケーションを取れるよう、“厚み”を増していきたいなと思います」と語る。

さらに「特に、自分より若い役者さんとコミュニケーションを取るのが苦手なことに最近気づきまして…。共通の話題を探すのがなかなか難しくて、好きな食べ物の話が終わったら、『もう話すことがないぞ』となってしまうので、質問のバリエーションを増やしていきたいと思います」と語った。