女優の浜辺美波(23歳)が、ロッテ「ガーナチョコレート」の新CMに出演。9月3日より、「ハッピーは、チョコレートから。」篇の放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、気分を上げたり、“ハッピー”になりたい時にしていることについて語った。

今回のCMは、ガーナブランド60周年を機に設定した新スローガン「ハッピーは、チョコレートから。」がコンセプト。日常において、様々な人の「ハッピー」が生まれる瞬間のそばにガーナチョコレートが寄り添えれば、という思いのもと、多様な人々の日常を切り取ったCMになっている。

撮影後のインタビューでは、CMでガーナを食べて“ハッピー”になったことで思わずあふれる笑顔が印象的だったことにちなみ、「普段気分を上げたり、“ハッピー”になりたい時はどんなことをしていますか?」と質問が出る。

これに浜辺は「普段は、作品などに入っていく時、笑顔で、大きな声で、明るくご挨拶をするようにしています。大きな声でご挨拶をすることで、自分もそうですし、周りの雰囲気ごと明るい方向に持っていけたらなと思っています。挨拶をすると、自分も目がシャキッとしますし、声を出すお仕事でもあるので、発声も兼ねてというか、全部がプラスに働く気がして、大きい声で挨拶をしています」と回答。

さらに「普段気分が上がった時に、ついついしてしまうことはありますか?」との質問には「表情にすごく出ると思います。マイナスの時はそんなに出ないと思うのですが、楽しい気分の時はついニコニコしてしまいます。ニヤニヤしてしまって、マネージャーさんやスタッフさんに目配せして、みんなで楽しみを共有しながら過ごしています。あと、つい笑ってしまう癖があるので、笑っちゃいけないと思うと逆にくすくす笑ってしまい…たまに命取りなのですが、楽しいことはなるべく隠さないようにしています」と語った。