フリーアナウンサーでタレントの森香澄(29歳)が、8月26日に放送されたラジオ番組「オールナイトニッポン0 (ZERO)」(ニッポン放送)に出演。番組に出演が決まり、“オールナイトニッポン0”の先輩である佐久間宣行氏に助言を求めたが、「安心はくださったけれど、ネタにはならなかった」とボヤいた。
番組出演のオファーを受けた森香澄が「もちろん、断るっていう選択肢はなかったんですけど、お受けしてからどうしようっていう不安」があったと話し、テレビ東京の先輩であり、テレビ東京在籍時から「オールナイトニッポン0」のパーソナリティをしている佐久間宣行氏に助言を求めたという。
すると佐久間氏からは「大丈夫だろ(笑)。森の普段でやれば全然いけるよ」という言葉が返ってきたそうで、森は「いやぁ……これ、話題にならんやんと思って。佐久間さんには、本当に申し訳ないけど、何かラジオの話題になるかなと思って連絡したわけですよ。邪な気持ちがありました、私には。ここで認めます。佐久間さんがそこで面白いことを言ってくれたりとか、なにかちょっとね、私をイジるようなことを言ってくれたらいいな、それがラジオの何か1個ネタになればいいな、みたいな。それで5分くらいしゃべれるな、と。佐久間さんの話で5分はもつやろ、みんな佐久間さんのこと知ってるし、って思って連絡したんですけど、佐久間さんにはそこも読まれていたと思います。佐久間さんはそこも読んだ上で『いや、大丈夫だろ(笑)』という返信だったと思います。本当にね、佐久間さんは優しいんですよ。私が退社するって相談した時も、『大丈夫だ。いろんな番組に出てもそのままでいけば大丈夫だから』と、いつも安心をくださってる。安心はくださってるんですけど、ただ、別にネタにはならなかったっていう。申し訳ないな。申し訳ないと言いつつ、それさえもネタにさせてもらって。佐久間さんありがとうございます!」と語った。