これまで数々のジャンクなメシをリリースしてきたセブンイレブンが、またやらかしちゃってるようです。
8月27日から発売された、「カルボ飯」。
カルボナーラなのに“ご飯”という鬼才っぷり炸裂の商品で、さっそく大きな話題になっているようです。
それでは、詳しくみていきましょう。
(画像:店舗外観/撮影:GourmetBiz)
■センスぶっとんでるっっ!!「カルボ飯」が登場
セブンイレブンから発売された「カルボ飯」は、ブラックペッパーを効かせたバターライスに、カルボナーラソースを合わせた新商品。
(画像:公式サイトより)
これは……
センスぶっとんでるっっ!!
完全にバカうまなやつです!
電子レンジで温めると、蓋を開けた瞬間にカルボナーラの香りが広がります。
ライスとソースの間には透明シートが敷かれており、レンチンしてもご飯がべちゃべちゃしない工夫がされています。
ベーコンもたっぷりと使用されており、半熟卵もひとつトッピングされています。
ベーコンの旨味が加わったカルボナーラソースはコクがあり、ブラックペッパーが味のアクセントになっています。
半熟卵を崩しながら食べることで、濃厚でリッチな味わいが楽しめます。
セブンイレブンの「カルボ飯」、価格は594円(税込)です。
■「うますぎて飛ぶ」「期待を裏切らない美味しさ」バカうまで爆バズり
X(旧Twitter)でも大きな話題となっており、そのジャンクな美味さに沼る人が続出し爆バズり中。
「セブンのカルボ飯!美味っ!」
「セブンのカルボ飯うますぎて飛ぶ」
「カルボ飯すんごいカルボナーラやった」
「セブン行ってカルボ飯買ってきた!期待を裏切らない美味しさ」
「セブンイレブンのカルボ飯結構ボリュームあってドリア感覚で美味しかった」
「セブンのカルボ飯を食べた!想像通りの美味しさだった、カルボナーラ好きは食べてほしい」
などの声があがり、ご飯と合わせてもカルボナーラらしさをしっかり感じられると絶賛されているようです。
意識低い系メシには定評があるセブンイレブンのお弁当なので、しばらく注目を集めそうですね。
<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>