大好きな人とずっと長く一緒にいるために大事なのが、その人との相性の良さです。
フィーリングが合えば、一緒にいて居心地が良く楽しい時間を過ごすことができますし、「自分にとって特別な女性だ」と、相性の良さを実感して恋に良い影響を及ぼしてくれることもあるでしょう。
相性が良さは、努力次第で作れるものもあります。
恋愛で活かせるよう、男性はどのような部分で相性の良さを感じるのかを紹介しましょう。
〇会話のリズムが合う
心地よい会話をするためにまず大事になるのが、リズムです。
会話のリズムが合えば、スムーズにコミニュケーションが進むようになりますし、お互いに「息がぴったり」「一緒にいて楽しい」と感じることができます。
会話中に適度にリアクションをとったり、相手の意見に同調したりすると、相手は心地よく話すことができます。
話し方のリズムやスピードを相手に合わせてると、相性が良いと思ってもらえる可能性を高めることができるでしょう。
〇笑いのツボが合う
笑いのツボが同じだと、2人ともいつも同じタイミングで笑顔になれて、幸福な時間を共有することができます。
男性も、自分がボケたときに女性が思いっきり笑ってくれたり、突っ込んでくれたりしたら、もっともっと話したいという気持ちになります。
笑いのツボを合わせて、楽しい時間を過ごすためには、相手がどんなことに興味が合って、笑うことが多いのか観察することがポイントです。
同じものを見て一緒に笑ったり、相手の笑いのツボを押さえて会話したりなど、笑いのツボが合えばモテに繋げることができます。
〇ちょうどいい距離感を保てる
人間関係において、ちょうどいい距離感を保つことは大事です。
遠すぎると寂しいと感じやすいですし、近すぎると精神的なストレスになってしまうこともあります。
ちょうどいい距離感というのは人それぞれです。
相手に相性が良いと感じてもらい、円滑にコミニュケーションを進めていくためには、距離感を相手に合わせることが効果的です。