残暑に対応しつつ秋っぽく。大人カジュアルの鮮度を上げる【デニムコーデ】のコツ

装いに少しずつ秋らしさを採り入れたくなってきた端堺期。しばらく暑くて躊躇していたデニムもそろそろコーデに取り入れていきたいところ。そこで今回は、残暑に対応しつつ秋っぽく仕上げる【デニムコーデ】のコツを紹介します。ぜひ参考に大人カジュアルの鮮度を上げてみてください。

テーラードベスト×タンクトップで涼しく秋らしく。

インナー次第で着回しが効くベストは、まさに端堺期コーデにピッタリ。インナーをタンクトップで合わせれば、涼しさはそのままにほんのり秋らしいムードを採り入れられます。

ハンサムなテーラードデザインながらコンパクトなサイズ感が女性らしく、きちんと感を醸してくれるベストとの合わせなら、ラフになりがちなデニムスタイルも、品のある大人世代にピッタリ。新鮮味のあるカジュアルコーデに仕上げてくれます。

(広告の後にも続きます)

鉄板Tシャツ×デニムは、プリントTで旬にブラッシュアップ。

Tシャツは端堺期に頼れる存在であり、デニムとの鉄板コーデ。だからこそ、旬なプリントTを採り入れて着こなしに大きく印象つけてブラッシュアップしてみましょう。

モノトーンなフォトプリントならモードな雰囲気も漂うので、大人世代でも採り入れやすいはず。そして、袖は少しまくり、フロントはサイドをインすると着こなしにハクがついて、こなれ感たっぷりなデニムコーデに仕上がります。また、アクセサリーでツヤ感をプラスしたり、かっちり見えするバッグでクールな雰囲気を醸してみましょう。

まだまだ暑い日は続きそうですが、少しずつ秋らしい要素を採り入れて気分を上げていきましょうね。<text&photo:Hiromi Anzai>

🌼【GU】1本でコーデに差がつく。2024夏のデニムスタイルは「バレルレッグジーンズ」で