京都のホテル「HOTEL SHE, KYOTO(ホテルシー 京都)」では、詩人・最果タヒ氏、デザイナー・佐々木俊氏とコラボレーションした期間限定コンセプトルーム「詩のホテル」の予約受付を開始。宿泊期間は2024年9月7日(土)から12月31日(火)まで。

ふだん意識を向けることの少ない“言葉”に着目し、“詩に泊まる”というアイデアを具現化した「HOTEL SHE, KYOTO」のコンセプトルーム「詩のホテル」。2020年には3か月分の予約が1週間で埋まった人気プランが、2024年9月7日(土)から12月31日(火)の期間限定でパワーアップして復活します!

( Index )

グッズも魅力の「詩のホテル」
京都市内で特別展示を公開中!

(広告の後にも続きます)

グッズも魅力の「詩のホテル」

前回開催時の「詩のホテル」客室内の様子

“言葉の宿泊体験”ができる期間限定コンセプトルーム「詩のホテル」は、部屋のいたるところにその場所やモノにまつわる詩が隠れています。今回のリバイバルに合わせて、再び最果タヒがさまざまな詩を書き下ろしたそう。

さらに、前回も完売したルームキーやステッカー、ペアマグカップなどのグッズも、最新バージョンになってホテル店頭と特設サイトで2024年9月7日(土)より販売予定。特別なカフェメニューや書店連動企画など、京都に拠点を置く企業とコラボした特別な体験・グッズの販売なども予定しているというから、目が離せません!

発売予定のグッズの一部をスライドでご紹介します。


ルームキー(グッズ販売予定)


入浴セット(グッズ販売予定)


ペアマグカップ(グッズ販売予定)