主翼の上に展望デッキだと!? アラスカにある飛行機を魔改造した宿がすごい「すごく感動した」「私のやりたいことリストに加えます」

 アラスカにある飛行機を魔改造した宿を紹介する動画が、YouTubeで約2万3000件の高評価を集め、「すごく感動した」「私のやりたいことリストに加えます」などと話題になっています。

住めるように改造した飛行機

 飛行機の宿を紹介したのは、キャンピングカーで生活しながら旅をしている海外YouTubeチャンネル「Trent The Traveler」。民泊サービス「AirBnB」で見つけた、飛行機を魔改造して宿泊できるようにしたという風変わりな宿を訪れました。

 指定された宿の場所に到着すると、そこには大きな飛行機が鎮座。階段を上って玄関を開けた先にはエントランスが広がります。

 飛行機の細長い胴体部分に足を踏み入れると、広々としたリビングには大きなソファ、壁には大画面テレビが設置されていて、このエリアだけでも「一室」と呼ぶのに十分すぎるスペースがあります。大きなテーブルと豪華なシステムキッチンを通り過ぎて、さらに奥へと進むと大きなベッドを置いた寝室が待っていました。

 キッチンスペースの反対側は大きなドアがあり、外に踏み出すと主翼の上に構築されたデッキスペースが広がっています。飛行機の翼の上に乗るなんて経験、きっとここでしか味わえないでしょうね……。

 そして、気になるコックピットはメカメカしさを残したリラクゼーションルームに。狭い空間ですが、そこから眺める景色は何物にも代えられない宝物になりそうですね。

 心の底からワクワクする宿の様子に、YouTubeのコメント欄では「すごく感動した」「私のやりたいことリストに加えます」「飛行機を再利用している彼のやり方に感心しています」といった驚きの声のほか、「32歳であれだけのことを成し遂げたのは本当にすごい」と宿のオーナーを称賛する声が寄せられています。

画像はYouTubeチャンネル「Trent The Traveler」より引用

本記事で紹介した投稿

アラスカを旅する車中泊YouTuber

画像はYouTubeチャンネル「Trent The Traveler」より引用