「何度諦めかけたか」 “記憶の中の景色”を4年かけて完全再現→目を奪われる美しさに「マジですごい」と6.8万いいね

 “自分が見た景色”をレジンに閉じ込めることに4年かけて成功したというX(Twitter)への投稿されました。夜の帳が下りる寸前の美しい世界を描いたこの作品に大きな注目が集まり、記事執筆現在までに6万8000件の「いいね」を獲得しています。

理想的な作品が完成するまでに4年

 この作品を投稿したのは、レジン作家のtommy110369☆とみー(@love1103milk)さん。

 小さな卵型のレジンの中に、たそがれどきの鉄道や鉄塔、電信柱が影のように映り込む作品を公開。夜の青やパープル、夕焼けの色がグラデーションとなった空には月や雲が悠然と浮かんでおり、吸い込まれそうになるほど美しい仕上がりとなっています。

 とみーさんは「自分が見た景色を閉じ込めるのに4年かかったよぉ~」「私にはとてつもなく大変な事だった……何度失敗したか……失敗し続けて何度諦めかけたか……」と苦労を明かしており、「諦めて自分に投げ出さなかった事を褒めてあげたいぃっ!」と自身をたたえました。

絶景を閉じ込めた作品への反応

 この投稿には、「マジですごいと思います」「めっっっっちゃカッコいい…!!」「めっ…ちゃ綺麗 こんなの作れるなんて凄過ぎる!」と称賛する声の他、「持ち上げて光が入ると色彩が変わる様子にハッとする」という声も寄せられていました。

動画提供:tommy110369☆とみー(@love1103milk)さん

4年かかった美しいレジン作品

とみーさんのレジン作品まとめ