遠距離恋愛が慣れてないうちは不安が多く、なかなか会うことができなくてもどかしい気持ちを感じてしまうこともあるでしょう。
遠距離恋愛では、メールや電話が2人の絆を深めたり、繋げたりする大事な手段となります。
メールでやりとりを上手にこなすことで、不安感を解消し、自然と遠距離恋愛も長続きしやすくなります。
今回は、遠距離恋愛で関係を深めるメールのやり方、テクニックについて紹介しましょう。
〇メールでは生活リズムを相手に合わせる努力が大事
遠距離なうえに、生活リズムまで違っていると、どんどんすれ違いも多くなってしまいます。
同じ時間に起きて、寝るようにすることで、お互いに連絡しやすくなります。
どうしても生活の時間が合わない場合でも、相手の都合や時間を考慮しながらメールを送信するなど、上手に男性と関わることを意識することがポイントです。
〇彼を元気づける癒しのメールを意識する
遠距離恋愛では、楽しくお付き合いを続けるためにも、ポジティブな内容のメールを意識することが大事です。
また遠距離で寂しい思いをしていたり、仕事で疲れていたりする彼にとって、彼女から送られてくる癒しの言葉は大きな励みになります。
「お疲れ様」「辛いときはいつでも連絡してね、私がついているよ」「最近暑い日が続いているけど、体調とか崩してない?」など、男性が喜ぶような癒しのメールを送ることで、彼も連絡するのが楽しくなり、自然と連絡回数も増えるはずです。
〇次に会ったときにやりたいことを伝えるメール
遠距離恋愛で一番嬉しいのが、会いたい気持ちを募らせ、やっと好きな人と会える瞬間ですよね。
遠距離カップルのデートは、2人の絆を深める大事な時間です。
次に会ったときにどこに行きたいか、どんなことをしたいのかメールでやりとりすると盛り上がりますし、デート本番をより楽しめるようになります。
旅行や遠足は計画を立てているときも楽しいものですし、次にやりたいことの話で盛り上がれば、遠距離でなかなか会えない寂しさも和らぎますね。