本田圭佑が9月6日、自身のXを更新。ワールドカップ出場への思いを発信した。
森保ジャパンは5日、北中米ワールドカップ・アジア最終予選の第1節で、中国と対戦し、7-0で大勝。またそのほか、同日に行なわれたアジア各地では、オーストラリアやカタールが敗れ、韓国やサウジアラビアが引き分けたりと、大波乱の予選スタートとなった。
本田は、そんなアジア最終予選・第1節の試合結果の画像を投稿。そのうえで、こう記した。
【画像】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
「なんという予選ラウンド…ワールドカップに出場したいなら、準備はできている。ヘッドコーチとして」
続けて、「ヘッドコーチを誤解してる人多いね。監督って意味ね。あとこのツイートに関しては日本代表のことではなく、それ以外の全然ダメな国の話ね」と説明した。
カンボジア代表の実質的監督を務め、W杯予選を戦った経験もある本田。再び、代表チームを指揮する姿を見られるか。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【画像】「大ヒット作のように、日本はスター級の全員を同時起用」中国に大勝の森保ジャパンに海外大手メディアが驚嘆!「堂安と久保の共存は不可能と思われていたが…」
【画像】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの悩殺ショットを一挙お届け!
【画像】ついにW杯アジア最終予選スタート!中国、バーレーンとの闘いに挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!