FC町田ゼルビアは9月8日、ルヴァンカップ準々決勝・第2戦でアルビレックス新潟とホームで対戦。2-0で快勝を収めたものの、第1戦との合計スコア2-5で下回り、ベスト8敗退となった。
町田は4日に行なわれた第1戦で0-5の大敗。2戦目でこの大きなビハインドを覆すことはできなかった。試合後、フラッシュインタビューで黒田剛監督は、ゲームをこう振り返った。
「前回の敗戦から気持ちを取り戻して、背中を押してくれるファン・サポーターのためにもホームなので必ず勝って、しっかりとファンに我々のこれからのやる気、勇気を見せようと取り組んでくれた成果が勝利ということで出せました。ただ、1戦目の5点が重くのしかかったゲームになりました」
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
また今後に向けては、「これから代表組も合流し、怪我人が復活する選手たちもいるので、チームを再結成させて、残りリーグ戦9試合に向けて本気で戦う、チームをマネジメントしながら、さらに強い町田を表現できるように頑張っていきたい」と語った。
道半ば敗れたものの、初挑戦のルヴァン杯でベスト8まで勝ち進んだ。指揮官は「初めてJ1に参入し、こういったカップ戦も挑戦しましたが、ここまで多くの方に支えられながら、初めての準々決勝進出まで到達しました。来年はさらに上を目ざして頑張れるようにやっていきたい」と意気込んだ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【PHOTO】ゲームを華やかに彩るJクラブ“チアリーダー”を一挙紹介!
【記事】「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
【記事】「これだけは言わせてほしい」町田DF昌子源が選手の移籍に思うこと「裏切られたのは分かるけど」