株式会社ストライプインターナショナルは、ブランド「earth music&ecology」の25周年を記念し、新プロジェクト「いいことアトリエ」を立ち上げた。第一弾として、若手社会人の悩みに焦点を当てたWebドラマ(全8話)と新コレクションを同時展開する。
俳優・畑芽育さん主演のWebドラマ
9月12日から公開されるWebドラマ「新米社会人 飯沼琴子のいいことランウェイ」は、若手社会人の日常を描いた全8話構成。主演の畑芽育さんは、お菓子メーカーで働く新入社員・飯沼琴子を演じる。仕事や人間関係に悩む琴子が、ファッションを通じて成長していく姿を描いたもの。
ドラマは若手社会人の実態調査をもとに制作された。調査によると、新人時代に6割以上が「オフィスでの服装に悩んだ」経験があり、約7割が「自分らしい格好」よりも「ハズレのない格好」を選ぶ傾向にあるという結果。これらの悩みに寄り添う内容となっている。
(広告の後にも続きます)
ファッションとドラマが連動する新しい試み
ドラマと連動して、新コレクション「e by earth music&ecology」の販売も開始。9月12日より全国の店舗で順次展開される。このコレクションは、ドラマの中で主人公が着用する衣装を実際に購入できるというもの。