【AEW】マッギネスが契約書持参でAEW世界王者ダニエルソンへの挑戦を表明

 『AEWダイナマイト』が現地時間11日、ケンタッキー州レキシントンで行われ、ナイジェル・マッギネスがAEW世界王者ブライアン・ダニエルソンに宣戦布告。トニー・カーン社長と交わした契約書を手に9・25ニューヨーク大会『AEWグランドスラム』での挑戦を迫った。

 9・7シカゴ大会『オールアウト』でダニエルソンがジャック・ペリーを退け、AEW世界王座初防衛。試合後、ジョン・モクスリー、クラウディオ・カスタニョーリらの襲撃を受けた。ブラックプール・コンバット・クラブで共闘した元盟友たちとの防衛戦が浮上した中、この日、意外な挑戦者が現れた。

 元ROH世界王者の実力者・マッギネスだ。最近は実況席に座ることが多かったが、この日、リングに登場すると「グランドスラムのようなイベントにはAEW世界チャンピオンが出場するべき」と9・25ニューヨーク大会でのAEW世界王座戦開催を主張した。

 「私はどれだけ長い間、ブライアン・ダニエルソンが私のものであるはずの成功を享受するのを見守ってきたことか! ブライアン・ダニエルソンは私を恐れている! 彼は誰もが見たい俺との試合を恐れている」とダニエルソンへの嫉妬心をのぞかせたマッギネス。懐から契約書を取り出すと、「しかし、トニー・カーンは恐れていない。トニー・カーンは金のかかる試合を見れば、それが金になる試合だと分かるのだ」と続けた。

 どうやらマッギネスはトニー・カーン社長とAEW世界王座挑戦の契約を取り付けた様子で、「グランドスラムでブライアン・ダニエルソン対ナイジェル・マッギネスだ!」と9・25ニューヨーク大会での挑戦を宣言。「ブライアン・ダニエルソンのファイナル・カウントダウンに同行するのか、それともアメリカン・カワード(弱虫)の最後の試合を見ることになるのか。ブライアン、ボールはお前のコートにあるぞ」と王者・ダニエルソンに宣戦布告した。