【全日本】北斗軍が世界タッグ挑戦表明 レイ受諾「誰といつどこでやるかは好きに決めろ」]

『第11回王道トーナメント』名古屋国際会議場(2024年9月14日)
○大森北斗&羆嵐&サイラス&ジャック・ケネディvs斉藤ジュン&斉藤レイ&“ミスター斉藤”土井成樹&セニョール斉藤×

 北斗軍が斉藤ブラザーズとの全面対決に快勝し、世界タッグ王座挑戦を表明した。

 この日、北斗軍は北斗&羆嵐&サイラス&ケネディの布陣でジュン&レイ&土井&セニョールと激突。王道トーナメント1回戦へ向けた前哨戦でサイラスとジュン(9・15浜松)、羆嵐とレイ(9・16大阪)がそれぞれ火花を散らすと、最後は北斗がフロッグスプラッシュでセニョールを料理した。

 北斗軍が斉藤ブラザーズとの全面対決に快勝。試合後、北斗は「斉藤ブラザーズ、てめえらユニットですべてのベルトをコンプリートしたいらしいじゃないか。奇遇だな。俺たち北斗軍も同じことを考えていました。おい、その掲げているベルトをよ、俺たちに挑戦させろや。無様に負けといて、ノーなんて言わないよな」と世界タッグ挑戦を迫った。

 王者・斉藤ブラザーズも「おい、いいか。北斗軍、俺たち斉藤ブラザーズはいつでもどこでも誰の挑戦も受けてやるぜ。ボッコボコにしてやる」(レイ)、「このベルトを懸けて、お前らの中の誰といつどこでやるかはお前らが好きに決めろ」(ジュン)と受けて立つ構え。チーム編成は未定ながら北斗軍の世界タッグ挑戦が決定的となった。