「足の骨とおなじ“102個”のパーツが歩行をサポート」驚異的な柔らかいオリジナルソールが◎“チル ホライズン”はデイリー使いしたい相棒的一足の画像一覧

優れた履き心地と環境負荷の軽減の両立をテーマとして、2011年に誕生した日本発のシューズブランド「ccilu(チル)」。アウトソールやアッパー等にオリジナルの素材「ccilu cell(チルセル)」を使用し、ブロック状のユニークなソールデザインや防水性で高さで注目されている。

そんなcciluの中で今回ご紹介するのは「HORAIZON(ホライズン)」シリーズ。独自製法で作り上げた高機能アウトソール「SKIV-ON(スカイブオン)ソール」を採用し、驚異的な軽さと心地よい柔らかさ、そして歩きやすさを実現。快適な履き心地と疲労軽減によってウォーキングをサポートしてくれる。また、デザインは基本はシンプルながらもさりげなく個性を主張できるものとなっていて、快適性とデザイン性を兼ね備えたデイリーユースで活躍してくれる一足となっている。

足元からのストレス解放がテーマ


cciluがミッションとしているのは、人々のストレスを足元から解放すること。<1.軽くて柔らか>、<2.素足のような履き心地>、そして<3.環境の持続可能>という3つの項目を重要視してシューズ作りに取り組んでいる。地球に優しいオリジナルの素材の開発から手がけ、デザインもオリジナリティ溢れる唯一無二のモデルを展開。軽量かつ快適な履き心地によって足腰への負担を抑え、長時間歩いても疲れにくく、また立ち仕事の際もその効果を発揮してくれ、リピーターも多いという。

(広告の後にも続きます)

快適な履き心地で疲労を軽減させるSKIV-ONソール


cciluのHORIZON BEYOND、その一番の特徴となっているのが、 オリジナルの「SKIV-ON(スカイブオン)ソール」。見た目の個性だけでなく、足の骨と同じ102個(両足)のパーツからなるこのソールが、歩行時の衝撃を個々に分散して疲労を軽減してくれる。このソール素材も独自に開発された一般的なEVAよりも耐久性や衝撃吸収性に優れるオリジナルの合成樹脂ccilu cell(チルセル)を使用している。通勤からウォーキング、そしてジムユースまで、幅広く快適に使うことができる。