グラドルの小阪由佳が、自身のYouTubeチャンネルを更新し、「【決意表明】M-1グランプリ2024に挑戦します。」と題した動画を投稿。お笑い芸人としてM-1グランプリに出場することを報告した。

 小阪は動画でモデル並みのスタイルとウォーキングを披露しつつ、「来年40代なので、30代最後に大きな花を咲かせたい」と、M-1グランプリへの意気込みを表明。2004年のミスマガジングランプリから20年が経ち、人生2度目となる「グランプリ」を目指し、全力で漫才の練習に勤しんでいるようだ。

 また、M-1というからにはコンビでのエントリーとなり、コンビ名も「小阪と花屋」で決定。動画のサムネイルには、相方と思われる美女が微笑んでいる。

「実は小阪は、2022年に本格的に芸能界に復帰したと同時に芸能事務所を立ち上げているんです。今回、コンビを組んだ相方は、所属事務所のタレント・花屋ユウで、動画の中では小阪が花屋に対し、強烈なツッコミを入れる姿もあります」(芸能ライター)

 ちなみに花屋は、俳優・堺雅人が主演を務めた人気ドラマ「VIVANT(ヴィヴァン)」(TBS系)に出演した女優でもある。ドラマでは、阿部寛演じる公安刑事の部下役を演じ、その勇ましい姿が話題にもなった。

「元レジェンドグラドルと話題の女優のお笑いコンビに、動画の視聴者からは、《なんだか意外な組み合わせ》《2人がどんなコントするのが楽しみです》など、応援の声が上がっています」(前出・ライター)

 M-1でどんなお笑いを見せるのか、異色コンビの2人に要注目だ。

佐藤ちひろ

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る