ワッツは、「私だけの、カスタムコスメ」として、プチプラコスメブランド「fasmy(ファスミー)」第2弾の発売を発表しました。

2024年9月11日(水)から、「ワッツ」「meets.」「シルク」「フレッツ」の各店舗およびワッツオンラインでの販売を開始します。あなたの個性を反映した、まさに「私だけのカスタムパレット」を作成し、各色は、あなたの好み、スタイルで選ぶことができ、どんなシーンにも対応可能な商品を目指しています。

■私たちの強い味方「fasmy」

「fasmy」は、経済的にも手が届きやすい価格設定で、トレンドに敏感ながら高価なコスメに手を出せない層にぴったりな選択肢を提案してくれます。

「fast face first my」の意味を持ち、忙しい毎日を送る現代人に向けた時短かつ効果的なメイクアップ商品です。

現代社会では、個人の価値観や生活スタイルが多様化し、画一的な美の基準ではなく、一人ひとりの個性が尊重されるようになりました。

同時に、時間的・経済的制約や品質への要求など、消費者が直面する課題も増加しています。

「fasmy」第2弾は、これらの社会変化に応える新しいコスメのあり方を提案してくれます。

1. パーソナライゼーション

個々のニーズや好みに合わせて商品をカスタマイズ

自分だけの特別なメイクアップパレットを作成可能

2. 多機能性

1つの商品で複数の用途をカバー

メイクポーチのスペース節約と携帯性向上

3. 高品質・低価格の両立

厳選された成分を使用し、高品質を維持

100円ショップ運営のノウハウを活かした低価格実現

■カスタムもできちゃうめちゃかわコスメ

主な商品ラインナップ

カスタムハイライトパウダーと単品カスタムアイシャドウ 各110円(税込)

あなただけの色彩を自由に組み合わせることができます。光沢パール感で肌になじみやすく、コンパクトサイズで持ち運びに便利な設計となっています。

艶ラメアイシャドウ 220円(税込)

きらめく輝きで目元を印象的に演出し※1、ピタッと密着ラメで長時間キープが可能※2 です。

5色のバリエーションで様々な表情を楽しむことができます。

※1メイクアップ効果による 

※2当社調べ、仕上がりには個人差があります

視線くぎずけマスカラ220円(税込)と自眉ティント330円(税込)

(左)視線くぎずけマスカラは、まつ毛をボリュームアップ※し、目元を強調する効果があります。

にじみにくいフォーミュラで※当社比、鮮やかな目元を維持し、複数色展開でなりたい印象に合わせて選択可能です。

(右)自眉ティントは、面倒な眉メイクを時短できるアイテムです。

こちらも複数色展開で、肌色や髪色に合わせて選べるようになっています。※メイクアップ効果による

■ワッツ担当者のコメント

ワッツ担当者のコメント

[事業戦略部/部長/興梠 直樹]

「『fasmy』第2弾は、お客様一人ひとりの個性を大切にするという我々の理念を形にした商品です。カスタマイズ可能なメイクアップパレットは、多様な美の表現を可能にし、同時に多機能性と高品質・低価格を実現しています。この新しいラインナップが、より多くの方々の日々の生活に彩りと自信をもたらすことを期待しています。」

人気YouTubeチャンネル「MelTV」にて商品紹介動画を公開予定

人気YouTubeチャンネル「MelTV」

ワッツは、「fasmy」第2弾の発売を記念し、若い女性に人気のYouTubeチャンネル「MelTV」とのコラボレーションを実施します。

9月13日(金)に公開予定の動画では、「fasmy」の新商品ラインナップを詳しく紹介する予定です。

「MelTV」は、最新のファッションや美容トレンドを発信する影響力のあるメディアとして知られています。10代後半から20代の女性を中心に支持を集めており、登録者数は58万人を超えています。

■fasmy(ファスミー)の今後の展開

「fasmy(ファスミー)」ブランドは、第3弾の企画が既に始動しています。

第3弾では、これまでの「fasmy」の特徴である低価格と高品質はそのままに、さらに細やかな色や質感の選択肢を提供し、まさにあなただけのための商品を作り出すことができるようになる予定です。

さらに、「fasmy」をより身近に感じられるよう、ポップアップイベントの開催を計画しています。

このイベントでは、「fasmy」商品を実際に手に取り、試すことができるだけでなく、その場であなた専用の商品を作り上げる体験できます。

これらの新しい取り組みを通じて、「fasmy」は単なる化粧品ブランドを超え、お客一人ひとりの個性と美しさを限りなく引き出すパートナーとなることを目指しています。

※情報は掲載時点のものです