トップバリュの惣菜パンは、安定の低価格です。

種類も豊富ですが、それぞれの商品の質や味はどうなのでしょうか?

今回は、トップバリュの惣菜パン「焼きそばロール、ナポリタンロール、たまごロール、ウインナーパン、チョリソーパン」をトップバリュをこよなく愛するガチ勢主婦に食べてもらいました。

美味しさやコスパを評価し、リピートは「あり or なし」など、個人的な感想をお伝えします。

(画像:店舗外観)

【1】パンは、ふんわりしっとり、甘くて美味しい!

今回購入した惣菜パンはこちらの5品。

どれも120円程度で購入することができる破格の惣菜パン。

安すぎることと、これといって高級感も意識していないパッケージのため、正直「マズそう」という印象は否めません。

しかし、この中に「リピ確」商品があるそうです!

焼きそばロール(税抜118円)

まずは、焼きそばパン!

「3種のソースで濃厚な味」の焼きそばとロールパンとの相性は?

調理パンとなると、どうしても添加物は多くなっちゃいますね。

やや太めの焼きそばがたっぷり!

紅生姜が少しだけ乗っています。

パンは、ふんわりしっとり、甘くて美味しい!

焼きそばは味が濃厚で、紅生姜の味も効いています。

パンと焼きそばの相性がぴったりです。

「リピートあり」です。

【2】かなり珍しい!しかし、抵抗があります

ナポリタンロール(税抜118円)

ナポリタンの入ったパンはかなり珍しい!

「完熟トマトのうまみ」が期待できます。

トマトケチャップにトマトソース、トマト感たっぷりです。

パスタは太め。

ナポリタンが豪快に挟まっています。

ナポリタンはたしかに「トマト」!旨味を感じます。

でも、パスタをパンと一緒に食べることに抵抗があります。

トマト風味のパンを味わうなら、ピザ系が好みです。

発想はおもしろいけど、焼きそばパンに劣ってしまいます。

「リピートはなし」です。

【3】「これは、すっごく美味しい」コクも旨味もあり、優しい味わい

たまごロール(税抜118円)

たまごサラダのロールパン。

「たまごのコクとうまみ」はいかに?

添加物は他の商品と大差ありません。

常温で卵を保存できる技術がすごいです。

卵のサンドイッチはよく食べますが、卵のロールパンは初めて!

これは、すっごく美味しい!

ふんわりパンと卵サラダのバランスがちょうど良いです。

卵は、コクも旨味もあり、優しい味わいです。

「リピートあり」!

個人的に、一番のお気に入りです。

【4】期待していませんでしたが、まずまずな美味しさ

ウインナーパン(税抜98円)

「コクとうまみを感じる」「ジューシー」なウインナーパン。

からしマヨソースが使われています。

ウインナーが入っているパンを常温で日持ちさせるためには、それなりに添加物が必要となるでしょう。

軽くトーストすると、パンの表面がパリッと仕上がります。

価格と見た目から期待していませんでしたが、まずまずな美味しさ。

焼きたてのパンはもっちり仕上がります。

でも、黄色いソースとウインナーはイマイチ。

コクがなくて、ウインナーはジューシーさを感じません。

価格相応かな。

「リピートはなし」ですね。

【5】安いですが、きちんとインパクトのある惣菜パン

チョリソーパン(税抜98円)

「ピリ辛なうまみ」のあるチョリソーパン。

どのくらい辛いのか気になります。

粒マスタードが入っています。

こちらもトースト。

ウインナーがしわしわ…。

ほんのりピリッと辛くて、辛さ的にはちょうど良いです。

マスタードのプチプチ感もグッド!

安いですが、きちんとインパクトのある惣菜パンです。

でも、ウインナーの食感が苦手…。

ウインナーはイマイチですが、98円だと思うと納得できます。

結果、「リピートはなし」です。

■「たまごロール」はおすすめ!

トップバリュの惣菜パンを5つ紹介しました。

ロールパンやウインナータイプがあり、バリエーション豊富です。

価格が安い割に、想像していたよりも美味しいという印象です。

ウインナータイプよりロールパン、特に「たまごロール」がおすすめです!

■プロフィール

「トップバリュなら間違いない」が口癖の30代子育て主婦です。自称“トップバリュ信者”。節約しながらも食にはこだわりたい。でも、なるべく料理に手間や時間をかけたくない。そんなワガママな要望に応えてくれるのがトップバリュの商品たち。買って食べて納得!満足!高いコスパのトップバリュに惚れ惚れする思いを皆さんと共有したいです。

※商品情報は掲載時点のものです。レビューの内容は個人の感想です。

<取材・文・編集:GourmetBiz編集部>