『西園寺さんは家事をしない』の最終回で、『呪術廻戦』ファンから喜びの声があがっているようです。そのきっかけを探ったら津田健次郎さんが演じる七海建人の名シーンが理由でした。
『呪術廻戦』Blu-ray/DVD Vol.3(東宝) (C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
【大爆笑】極主夫道に登場しそうな黒スーツ&グラサンの津田健次郎さんです
ドラマで“あのシーン”を彷彿とさせるセリフが登場
2024年夏クールのドラマ『西園寺さんは家事をしない』(TBS)が9月17日に最終回を迎えました。
この作品は、ひうらさとる先生による同題マンガを原作としたドラマで、家事を一切しない「西園寺一妃(演:松本若菜)」と、ひとりで娘を育てている天才エンジニア「楠見俊直(演:松村北斗)」がひょんなことから一緒に暮らし始める物語です。
声優としても活躍している津田健次郎さんは、西園寺さんへ想いを寄せる料理系YouTuber「カズト横井」を演じていました。
作中では役柄として「ぐるぐるダンス」を津田健次郎さんが披露します。曲自体も津田健次郎さんが歌っているため、ファンにとっては、歌、ダンスともに観られる貴重なシーンとなりました。
そして最終回の「後は頼みます」という発言が、ドラマの視聴者だけでなく『呪術廻戦』ファンからも注目を集めることになりました。
『呪術廻戦』では、津田健次郎さん演じる「七海建人」が、死の間際に主人公「虎杖悠仁」へ後を託すように「後は頼みます」と話して命を落とします。
一方、ドラマ『西園寺さんは家事をしない』では楠見さんの娘「ルカ」の家出に付き添っていた横井さんが「黒子にできることはもうありません」「後は頼みます」と話しました。
『呪術廻戦』のときほど劇的なシーンではなかったとはいえ、このシーンを観たファンは「ナナミンやないかい!」「津田さんちょっとニヤけてない?(笑)」「絶対わざとだコレ(笑)」と盛り上がっています。
ドラマ『西園寺さんは家事をしない』は、9月24日まで「TVer」「TBS FREE」にて無料で視聴可能です。話題のこのシーンを観返してみるのはいかがでしょうか?