運命の出会いはどこにある? 心がけたいことや出かけたい場所とは

5. 他人に気を使いすぎない

根がお人よしで優しい人に多いのが、どこに行っても他人に気を使ってしまい、自分のしたいことができなかったり、言いたいことも言えなかったりすることです。

そうしていれば人間関係に波風は立たず、とりあえず平和に暮らすことはできますが、正直あまり楽しくないですよね。

それに、自分を抑えることが癖になると人とは違う良い部分が伝わりにくいので、せっかく魅力的な女の子に生まれたのにその他大勢に埋もれてしまうことも…これって、もの凄く勿体ないことです。

人を傷つけたり、迷惑をかけたりすることじゃなければ、自分の思う通りに行動してもいいんです!

最初はちょっとぎこちないかもしれませんが、少しずつ自分を出す練習をしてみましょう。素のままの自分をそのまま受け入れてくれる人って、意外と多いものですよ。

そのうちの一人が探し求めていた運命の相手なら、結婚までたどりついてもきっと幸せに暮らしていけるのではないでしょうか。

(広告の後にも続きます)

6. 他人の良いところだけに注目する

人には必ず長所もあれば短所もあるので、欠点だけに注目するとなかなか好きな人ができません。

たとえば婚活パーティに参加して、一人の男性と話が弾んだとします。

目の前にいる男性が運命の相手だったとしても、「顔はけっこう好みだけど、服のセンスがちょっと気にくわない」とスルーしてしまったらもうそれまで。

逆に「ファッションセンスはいまいちだけど、話も合うし、顔も好みだからデートしてみたいな」と思えばそこから恋愛に発展する可能性は大いにありますよね。

運命って、恋愛に限らずこういうちょっとしたことで大きく変わってしまうのです。

他人の良いところだけに注目する人は良い運を引き寄せるチャンスも増えますが、そうじゃない人は自らの手でチャンスを切り捨ててしまう。

折角の運命の相手を逃してしまわないように、できるだけ他人の長所に目を向けるようにしましょう。