無印良品にコーヒー&アイスを楽しめるコミュニティスペースが誕生!どこにできたの?どんな場所?

カフェやレストランも展開している無印良品。本格ごはんからデザートまで網羅しているうえに、美味しいコーヒーだって堪能できちゃいます。

この秋には、国内店舗では初となる “コーヒー&アイスを楽しめるコミュニティスペース” をオープン。いったいどんな場所なのかというと……!?

【どんな場所?】

無印良品では、店舗が地域のコミュニティセンターになることを目指して、暮らしに直結した商品やサービスを提供しています。

今回新登場するコミュニティスペースも、そうした試みのひとつ! 年齢・性別問わず、地域のお客さんたちが集まって賑わう場として誕生します。

記念すべき初店舗として選ばれたのは、北海道「無印良品 コープさっぽろ きたひろしま」です。

(広告の後にも続きます)

【目玉はコーヒーとアイス】

ところで……わいわいおしゃべりしたいとき、美味しい飲み物とおやつがあったら最高じゃないですか?

こちらのコミュニティスペースでは、豆から挽いた淹れたてのドリップコーヒー(各250円)を3種類を販売。ダークな深煎り、すっきりとした後味のライト、ほのかな甘い香りが特長のミディアムと、その日の気分で選べます。

さらには、地元のアイスクリームメーカーと協業して開発した、その土地ならではのフレーバーアイス(190円〜)を楽しめちゃうのだとか!

青森県弘前市で採れた不ぞろいりんごを使用した地域限定フレーバー「りんごミルク」をはじめ、「オホーツクの塩」や、無印良品で販売している「ジャージー牛乳」や「塩キャラメルナッツ」などを季節にあわせて約10種類ラインナップ。

ジャージー牛乳のアイスを使用した「アフォガート」(550円)もありますよ〜!!