以下、メーカー様より頂いたリリース文を掲載しております。

KRAFTON JAPAN株式会社(代表取締役 イ・カンソク)は、今月26日より開催される「東京ゲームショウ2024」の4GamerブースやSteelSeriesブース、Google Playブースにて、開発中の新作のゲームタイトル『ダークアンドダーカーモバイル』(以下『ダクモバ』)のデモを試遊ができることをお知らせいたします。

■「東京ゲームショウ2024」で『ダクモバ』をプレイ!
「東京ゲームショウ」は幕張メッセ(千葉県千葉市)にて、9月26日(木)から29日(日)迄の4日間開催される世界最大級の国際ゲームイベントです。
『ダクモバ』の試遊体験は当イベントの4Gamerブース、SteelSeriesブース、Google Playブースにて行います。

1)4Gamerブース内「RADIO 4Gamer Tap(仮)」コーナーでの試遊体験
「東京ゲームショウ」の8 ホールにあります4Gamerブース(ホール番号08-S04)内の「RADIO 4Gamer Tap(仮)」コーナー にて『ダクモバ』の試遊ができます。

また、試遊いただいた方には『ダクモバ』のオリジナルステッカーやプロモーションコード等をプレゼントさせていただきます。

●デモプレイを体験いただいた方に2つのグッズをプレゼント!
・オリジナルステッカー
・プロモーションコード (『ダクモバ』正式リリース後に使えます)

さらにご体験いただいた方の中から、くじ引きによる抽選で下記のいずれかをプレゼント!!
・ダクモバオリジナルTシャツ
・ハンディファン

2)SteelSeriesブースでの試遊体験
2 ホールにありますゲーム周辺機器専門ブランドSteelSeries(スティ―ルシリーズ)ブース(ホール番号02-N18)では、ワイヤレスヘッドセット「Arctis Nova 5」を使用した『ダクモバ』の試遊が体験できます。「Arctis Nova 5」のオーディオEQプリセット効果による没入感のあるゲームオーディオ体験をお楽しみください。

SteelSeriesブースにて試遊をしていただいた方には『ダクモバ』のオリジナルステッカーやプロモーションコードをプレゼントしますので是非お越しください。
尚、今回の『ダクモバ』のデモの内容は3社のブース共に同じ内容になっております。

●デモプレイを体験いただいた方に2つのグッズをプレゼント!
・オリジナルステッカー
・プロモーションコード (『ダクモバ』正式リリース後に使えます)

3)Google Playブースでの試遊体験
6 ホールにありますGoogle Playブース(ホール番号06-C09)のGoogle Play Gamesコーナーにて『ダクモバ』の試遊ができます。
Google Play Gamesコーナーでは、モバイル端末ではなくPCによる『ダクモバ』のデモプレイを体験できます。
『ダクモバ』はGoogle Play Gamesを通じて、モバイル端末だけでなくPC環境でもプレイをサポートします。

各ブースの「東京ゲームショウ2024」で場所については、イベントの公式については、オフィシャルウェブサイトの会場マップをご覧ください。
https://tgs.nikkeibp.co.jp/tgs/2024/jp/display/map/

そして、
引き続き『ダクモバ』の事前登録についてご案内をさせていただきます!

■『ダクモバ』事前登録受付中!!
事前登録の受付を開始しております。
ご登録されていない方は、この機会に是非お願いします。

<事前登録先>
・『ダクモバ』公式サイト  :https://dndm.krafton.com/ja
・iOSとAndroidでの事前登録:https://bit.ly/DNDM_PreRegisterNow
・Google Play Games(PC) :https://play.google.com/store/apps/details?id=com.krafton.dndm

<事前登録特典>

特典1. Aランク傭兵
 特典2. Sグレードの限定スキン「ゴールデンマスク」
特典3. Lv3 ヘルメットスキン (フレンド招待イベントで獲得可能)
 特典4. アイテムボックス2種類(事前登録スクリーンショットイベントで獲得可能)

『ダクモバ』最新情報等をX公式アカウントにて投稿しております。
 アカウントをフォローして最新情報をぜひチェックしてください!
『ダクモバ』日本公式X :https://twitter.com/DnDM_JP (@DnDM_JP)

■『ダークアンドダーカーモバイル』について
『ダークアンドダーカーモバイル』(Dark and Darker Mobile)は、KRAFTON傘下のゲーム制作スタジオであるBluehole Studioが開発している脱出系ダンジョンRPGで、バトルロイヤルの「生存」とダンジョンクローラーの「探索」、RPGの「成長」といった様々なジャンルの要素を活かしたゲームタイトルです。
当タイトルの日本展開での名称は『ダークアンドダーカーモバイル』としました。また略称は『ダクモバ』となります。

ダンジョンで遭遇するモンスターや宝箱、他の冒険者との対戦を通じて装備やアイテムを獲得できます。装備やアイテムは商人から買うこともできますが、彼らから依頼されるクエストをクリアすると友好度レベルが上がり、よりレア度の高い装備やアイテムの支援を受けたり、購入できるようになります。金貨と強化素材を使って装備を強化することができ、入手した装備やアイテムをコレクションに登録すればキャラクター強化の効果が発生します。

冒険者はファイター、バーバリアン、ローグ、レンジャー、クレリック、ウィザード6種類のクラスから1つを選んでキャラクターを作成します。それぞれのクラスでは独自のアクティブスキルとパッシブスキルを持っており、アクティブスキルは2種類を選んでダンジョン内で使用でき、パッシブスキルはキャラクターのレベルアップに伴い装着できる数が増えます。その他にもクラスごとに使える武器や防具の種類が異なるため、どのクラスを選ぶかによって新しいゲーム体験ができます。

“傭兵”は、冒険者とマルチプレイのダンジョンに入る際にパーティを組むことができますが、レベルが上がるとダンジョンで更に強力なサポートを受けることができます。

8月に行われた日本を含む初のグローバル大規模テスト結果とドイツのゲームイベント「Gamescom 2024」での試遊者の反応
『ダークアンドダーカーモバイル』初のグローバル大規模テストは、今年の8月1日から12日まで日本、韓国、米国、テュルキエ(トルコ)等で実施しました。
テスト参加の事前予約では、応募者数が想定の目標数値を大きく超えた為、テストサーバーの容量を2倍に増強をしての実施となりました。

<テスト結果> 
・実施国全体でのテスト期間中の総プレイ時間は、1,260万分(約21万時間)となりました。
・プレイヤー個人での最長プレイ時間は5,463分(約91時間)でした。
・プレイヤーのダンジョン脱出回数は、ソロダンジョンの「ゴブリン洞窟」で約52万回、トリオプレイダンジョンである「忘れられた城」では約35万回を記録。
・プレイヤーがボスを倒した回数は、「トロール」17,300回、「リッチ」3,206回、「幽霊王」2,062回でした。
・最も多くプレイされたクラスは、「ローグ」が1位を占め、「ファイター」と「バーバリアン」が2位と3位でした。

8月末に開催されたドイツのゲームイベント「Gamescom 2024」では、『ダークアンドダーカーモバイル』のデモスペースは、イベント出展のモバイルゲームのスペースの中でも最大規模の展示でした。

『ダークアンドダーカーモバイル』のデモプレイ体験者は1万人を突破し、PCとコンソールプラットフォームゲームプレイヤーが多い現地においては異例ともいえるモバイルゲームの当タイトルへの大きな反響を得ました。
デモプレイ体験者を対象に行ったアンケート調査では、91%のプレイヤーから満足との返答をいただき、83%の方は“周囲の人々に当タイトルを推薦する”と回答、80%以上のプレイヤーが公式リリース後のプレイ意向をいただきました。

KRAFTONは、今回のグローバルテストと「Gamescom 2024」での成果を通じて『ダークアンドダーカーモバイル』に対するグローバルプレイヤーの熱い関心と期待を確認することができました。
「東京ゲームショウ」でも日本の皆様に、『ダークアンドダーカーモバイル』の面白さを是非ご体験いただきたいと思っております。ご来場をお待ちしております。



※仕様・画面等は開発中のため変更になる場合がございます。

■KRAFTON, Inc.について
韓国に本社を置くKRAFTON, Inc.は、楽しくユニークな体験を提供する魅力的なゲームを発掘し、パブリッシングすることに取り組んでいます。2007年に設立されたKRAFTONは、「PUBG STUDIOS」、「Striking Distance Studios」、「Unknown Worlds」、「Bluehole Studio」、「RisingWings」、「5minlab」、「Dreamotion」など世界的に有名な開発者が所属しています。各スタジオは、常に新しいことに挑戦し新技術を通じてゲームの楽しさを革新し、より多くのファンの心をつかむためにプラットフォームとサービスを拡大しています。

KRAFTONは、『PUBG: BATTLEGROUNDS』、『PUBG MOBILE』、『The Callisto Protocol』、『NEW STATE MOBILE』、『Moonbreaker』、『Defense Derby』、『TERA』など一流のエンターテインメントコンテンツを運営しています。世界中に情熱的で意欲的なチームを擁するKRAFTONは、世界クラスの能力を有するテクノロジー先進企業で、マルチメディアエンターテインメントとディープラーニングを含むビジネスの視野を拡大することに取り組んでいます。詳細はhttps://krafton.co.jp/をご覧ください。 

(C) 2024 KRAFTON, INC