絶対あったほうがいい!夏ゴルフを快適にする暑さ対策の必須アイテム【トップ3】

「She GOLF」で8月に公開した記事の中で、アクセス数が多かった人気の上位3記事をご紹介。ウェアやアイテム、レッスンなどを様々な記事を掲載しましたが……みんなが気になったのはどんな記事!?

SWのアプローチで
トップ&ザックリ回避!
ポイントは“ソール”にあった!

ソールを滑らせるイメージで
横から払うように打つ

アプローチでのインパクトは単なる通過点です。ダウンスイングからフォローまで一連の動きの中でボールをとらえましょう。サンドウェッジを使用する場合も同様です。ボールをスタンスの中央にセットしたら、両肩と両腕でできる三角形を崩さずにクラブを上げて下ろします。体の軸を中心に胸を目標の反対に向けた後、目標に向けるイメージです。その際、ボールの上からクラブを下ろすのではなく、横から払うように打ちましょう。ソールを滑らせるイメージです。

・続きは記事をチェック!

クラブを1センチ遠くへ引くだけ!
ドライバーの飛距離を
3.5ヤード伸ばす方法

(広告の後にも続きます)

1センチ伸ばすと
3.5ヤードアップ

ドライバーの飛距離アップは現在のスイングを大きく変えなくても可能です。テークバックの際、いつもより1センチだけ遠くへクラブを引きましょう。その分、スイングアークが大きくなり、遠心力を利用できるので飛距離が伸びます。目安としては、1センチで3.5ヤードアップです。テークバックが大きくなると、同じだけフォローも大きくなります。合計2センチスイングアークが大きくなるので7ヤードアップします。

・続きは記事をチェック!

絶対あったほうがいい!
夏ゴルフを快適にしてくれる
暑さ対策の必須アイテム