どういう状況…… JALスタッフがなぜかアスリート風に仕事こなす→やり切った感満載のラストに「これがプロ」

 JALで働く皆さんのイキイキとした姿がTikTokで話題です。この投稿には、記事執筆時点で5000件の「いいね」が集まっています。

五輪のアスリートのように躍動するJALの皆さん

 投稿したのはJALの公式TikTokアカウント(japanairlines_official)。JALで働く客室乗務員、運航乗務員、そしてグランドハンドリング(空港内でのサポート担当)の計3人が登場し、五輪に出場したアスリートのように躍動する様子を映した動画となっています。

 客室乗務員は、飛行機の座席上の共用収納棚に重そうなキャリーバッグを収納しようとしています。ウエイトリフティングさながらに力を込める様子には、思わず声援を送りたくなってしまいます。

 グランドハンドリングは、機内に落ちたゴミを拾いながら正確に走り抜けていきます。そして最後に、運航乗務員はクラウチングスタートを決め、短距離走のようにさっ爽と走り抜けていきます。

何かを成し遂げて充実した様子

 動画の最後は、メダルを獲得した選手たちがインタビューを受けているようなやりとりとなっており、スタッフは「声援のおかげでやり切ることができました。」という言葉を残し、充実した様子で去っていきました。

 この投稿には、「これが『プロフェッショナル』ってやつやな」「かっこいいし面白すぎますwww」「皆さん、プロフェッショナルなので、金メダルです」「グラハンの人いい味出てる」といった声が寄せられました。

画像引用:JAL公式TikTok(@japanairlines_official

JAL公式TikTokの動画をもっと見る

画像引用:JAL公式TikTok(@japanairlines_official