フェスに登場すれば拍手喝采。歩くだけでカメラが姿を追い、座るだけでスタジアムが湧く。YAGOOはもはや世界のYAGOOと言っても過言ではないだろう。
かく言う私(中澤)もYAGOOのファンだ。まさしく時代の寵児である彼のようになりたい人も多いだろう。そこで美容室に行って「YAGOOにしてください」とお願いしてみた。
・カリスマ美容師にお願いしてみた
訪れたのは南青山にある美容室「SHEA aoyama」。東京メトロ外苑前駅と表参道駅の間というまさしく流行の最先端を行く立地である上、代表の佐藤幸治さんはロケットニュース24の変身企画で何度もお世話になっているカリスマ美容師である。
佐藤幸治さん「今日はどうしますか」
キムタクや反町隆史などの実在の人物だけでなく、次元を飛び越えて煉獄杏寿郎をオーダーしたこともあるだけに、佐藤幸治さんからはもはや「なんでも来いや」というオーラを感じる。また、アニメでも実在の人物でも流行りは大体知ってるのも心強いところだ。
(広告の後にも続きます)
・カリスマ美容師の反応
佐藤さんになら任せられる。だが、そんなカリスマ美容師に「YAGOOにしてください」とオーダーしたところ、想定外の回答が返ってきた。
佐藤幸治さん「ヤゴ??」
──ヤゴじゃなくて、YAGOO(ヤゴー)ね。いえいえ、ヤフーじゃなくて。どうやら南青山のカリスマ美容師はガチでYAGOOを知らない様子。