創味食品が、人気お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」を起用した新CMを10月1日から全国で放映する。内村光良と南原清隆が、結成40年の伝説的ロックバンド「Haconese(ハコネーゼ)」のメンバーに扮する内容だ。
ロックスターに変身したウッチャンナンチャン
新CMでは、内村が金髪のカリスマリーダー「TERU」、南原が硬派なボーカリスト「KIYO」を演じる。40年間音楽シーンの第一線で活躍してきた設定。レコーディングスタジオを舞台に、新発売のパスタソース「あえるハコネーゼ」の魅力をアピールする展開。
撮影では、普段見せない姿に変身した2人の姿が印象的。内村は金髪に白のジャケット、南原は髪を立てて黒のジャケットという衣装で登場。南原の熱演ぶりに、内村が優しく見守る様子も見られたという。
CMは「ふたつに分かれる篇」「3つの味篇」「クイズ篇」の3本。それぞれ15秒の短い中に、商品の特徴や魅力を分かりやすく伝える内容。
(広告の後にも続きます)
コンビ結成40年の絆を感じさせるインタビュー
撮影後のインタビューでは、2人の長年の絆が感じられるエピソードも。互いの変わらない部分や魅力について語り合う場面も。内村が「ナッチャン」と間違えられた話など、和やかな雰囲気の中でのやりとり。
新CMは10月1日から全国で放映開始。新発売のパスタソース「あえるハコネーゼ」の魅力とともに、ウッチャンナンチャンの新たな一面を楽しめる内容だ。