【MotoGP】VR46、インドネシアGPは特別カラーリングで挑む。スポンサーのホームレースに気合い

 MotoGPインドネシアGP第15戦インドネシアGPに向け、VR46が特別カラーリングを公開した。

 VR46のメインスポンサーはインドネシアの国営石油会社であるプルタミナ。そのためインドネシアGPに向けて、普段とは異なるスペシャルなカラーリングのマシンで臨んでいる。

 今回用意された特別カラーリングは、赤色を前面に押し出した配色となっている。なお赤色はプルタミナのコーポレートカラーのひとつとなっている。

 プルタミナの社長であるウェリー・プラヨギは、特別カラーリング実施に際し、次のようにコメントを寄せた。

「インドネシアの情熱やパッションを象徴する新たなカラーリングとなったチームが、我々のホームレースを走る姿を見られることを楽しみにしている」

「インドネシアの全てのMotoGPファンがプルタミナ・エンデューロVR46レーシングチームを応援してもらえればと思っている」

 なおVR46は昨年のインドネシアGPにおいて、マルコ・ベッツェッキが5位、ファビオ・ディ・ジャンアントニオが4位とまずまずの好結果を残している。