デートに誘われたいと相手の男性に思う時もありますよね。このケースでは脈ありサインを上手く見せることが、デートに誘われるための近道になるでしょう。

では今回はデートに誘われたい時にはどのようなサインを見せればいいのか、脈ありサインの伝え方についてもお話をしていきます。

1.行ってみたい場所があると伝える
LINEなどで連絡を取る関係性の場合には、「最近〇〇っていう場所ができたらしいです」「楽しそうだから行ってみたくて」とメッセージをしてみましょう。

すると相手から「よかったら一緒に行こうよ」と、誘ってくれることが期待できます。
男性としても誘いたい思いはあるのですが、断れるのが怖くて言えない場合もあるでしょう。

でも誘った時にOKしてくれる可能性が高いと感じると、勇気を出して誘ってくれることが期待できるのです。

2.休日の過ごし方について話す
相手に対して「休日はどんなふうに過ごしていますか?」と質問をする方法があります。すると好きな人の予定や都合などを把握できるでしょう。

そして自分がどのように過ごしているのかも、伝えるようにするといいですね。
このうえで「今日予定が空いちゃって…」と休日にタイミングを見て連絡をすると、「よかったら会おうか」と言われやすくなります。

相手の男性のスケジュールを知っていることにより、脈ありサインを見せやすくなる場合があるでしょう。

3.好みのタイプを聞いてみる
恋愛の話題を自分から出すことにより、「もしかしたら脈ありなのかな」と思われやすくなります。

これまではただの友達だったとしても、関係が進展しやすくなるでしょう。
「〇〇くんは、どんなタイプの女性が好きなの?」と聞くことで、距離が近くなる可能性が高くなります。

そして自分の好みのタイプを伝える時には、相手の雰囲気などに関連することを伝えましょう。

「もしかしたら好かれているのかな」と男性が思うと、「今度食事に行かない?」と誘われる場合があるのです。

デートに誘われたいと思っていても、ストレートに言えないことは多いですよね。
この場合には、さりげなく脈ありサインを出すようにしてアプローチをしましょう。

そうすると男性から自然にデートに誘いやすくなる可能性があるのです。