●風情ある店内
焼き鳥を食べ尽くしたところで少し店内を眺める。解放された窓から信州の風が吹き抜ける。湿度が低いので風が心地よい。加えて店内は常時複数の扇風機が回っているから不快感はない。
客の流れが一瞬途切れたので少しだけ店内を見学。目を凝らすと素敵なものばかり。時間の経過、店の賑わい、ご家族の成長、いろんな歴史を感じてしまう。
少人数での来店に特化した店だからこそ、温かい「もてなし」を受けることができる。鮮度の高い焼き鳥と中毒性の高いニンニクだれは記憶に残り、また来店せずにはいられない。さて、酔いの下地が整ったので中込の飲屋街へ羽ばたく時間だ。やきとり 紀美さん、おいしい焼き鳥をありがとうございました。また寄ります。
(広告の後にも続きます)
●今回の酒場:やきとり 紀美
やきとり 紀美は、JR小海線、中込駅から徒歩1分。ニンニクだれの焼き鳥は絶品。事前に電話予約することで指定時間に焼き上げてくれる持ち帰りも人気。女将さんがおひとりで切り盛りされているので、優しい心を持って楽しみたい店。(ナードワード社・國安淳史)
『やきとり 紀美』
住所:長野県佐久市中込1-21-5
電話:0267-62-5864
営業時間:17:00~21:00
定休日:日曜
※最新の営業時間・定休日は店舗へご確認ください
國安淳史
ナードワード社 代表取締役。外資系IT企業などを経て2018年にWeb・Shopify・各種デザイン制作、商品企画などを提供するナードワード社を設立。KISOと共創した「日本酒器 hiyakan PRO」はECサイトや百貨店等で販売中。趣味は音楽、読書、飲酒。