・ゲーム内容について
会見に集まったのはポケモンGOとは普段あまり関係ないメディアが多く(地元の新聞やテレビ局とか)、ゲーム内容についてはほぼ説明がなかった。
ただし「ワイルドエリア」の由来である「ソード & シールドにインスパイアされた内容」とのことで、イベント当日は「ピカチュウ」「サルノリ」「ヒバニー」「メッソン」のグリーティングが開催される。
また「公式ルート」も合計10本の公開を目指しており、中には舞鶴公園内の公式ルートもあるそうな……? 詳細なゲーム内容に関しても「近日中に公開予定です」とのことである。
さらに会見後の追加情報で、以下のゲーム内容が明かされた。
・ パンクポケモン「ストリンダー」が初実装
・ でんきタイプと、どくタイプのポケモンに出会える
・ フォトスポットなど、舞鶴公園イベントエリア内でも様々な体験
こちらについては先述の通り、近日中に追加発表があるハズ。いずれにせよ「ガラル地方」に根付いた内容となる見込みだ。
(広告の後にも続きます)
・第3のリアルイベント
ナイアンティックの村井説人社長によれば「ワイルドエリアは、GOフェス、GOツアーに次ぐ第3のリアルイベント」とのことで、福岡市及びにグローバルでの反応を見つつ、来年以降は「秋の恒例リアルイベントにしていきたい」らしい。
ゲーム内容以外にも「追加情報をアップデートしていく」とも言っていたので、チケットを確保したトレーナーたちはニコニコしながら様子を見守ろう。というか、マジでチケット発売日いつやねん!
とにもかくにも、まだまだ不明の要素が多いものの『ポケモンGO ワイルドエリア:福岡』の詳細が少しずつ明らかになってきた。お兄さん的には明日明後日、マジであると思う! 各自 “その時” に備えていただきたい。それではトレーナー諸君の健闘を祈る!
参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:c 2016-2024 Niantic. c 2024 Pokemon. c 1995-2024 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)