恋人を作りたいと考えた時、相手に彼女がいればうまくいかない、もしくは修羅場になってしまう可能性も高いため、できるだけ回避して恋人探しをしたいものです。
しかし、中には彼女がいるにも関わらず「彼女が欲しい」と言っている男性もいます!
他にも、今は特に彼女は欲しくないと考えている男性もいるでしょう。こういった男性にアプローチしてもうまくいかない可能性が高いです。
では、本当に彼女が欲しいと思っている男性はどうやって見つけるべきなのでしょうか?
今回は彼女が欲しいと思っている男性の見分け方、さらにその男性に対してどんなアピールをしていけばいいのか、紹介していきます。
1. 彼女が欲しい男性にはどんな特徴がある?
まず、本当に彼女がいなくて欲しいと思っている男性を見つける必要があります。
実は彼女が欲しい男性に見られる特徴がいくつかあるのです。
その特徴を把握しておけば、本当に彼女が欲しいと思っている男性を見分けることもできちゃいます!
どんな特徴があるのか、解説していきましょう。
マメに連絡してくる
基本的に男性というのは用事がない時に来るメールやLINE(ライン)は面倒に感じてしまい、マメに連絡をするということがありません。
しかし、マメに連絡が来るということは彼女が欲しいため、女の子への連絡を怠らずにしている可能性も。
何とか相手の気を引こうと必死なのでマメに連絡するのでしょう。
ただし、マメに連絡する男性は彼女がいる可能性も高いので注意が必要!
恋愛の話題が多い
何気なく話した会話の中に、恋愛に関するワードが自然に入ってくるようなら彼女が欲しいと考えている可能性が高いです。
自分のタイプや恋愛でのこだわりなど、話す内容は様々。
しかし、何となく恋愛に関することが多いなと感じたら、その人は彼女を欲しがっている可能性が高いのです。
他の女の子とのつながりを話さない
他の女の子との関係性が例え友人関係であっても、あまり自分から話したがらないのは彼女が欲しい男性の特徴でもあります。
他の女の子の話をすることによって、狙っている女の子に距離を取られてしまう可能性があるためです。
ちなみに、これは彼女がいるのに彼女が欲しい男性にも当てはまる特徴です。
見分けるポイントとしては、直球で「彼女はいないの?」と聞いてみましょう。
どちらのタイプでも「いない」と回答するかと思いますが、次に「何で作らないの?」と聞き、「良い人がいない」「良い出会いがない」などと回答した場合、彼女がいる可能性が高いです。
逆に彼女がいない男性は「作らないんじゃなくてできない」と回答するでしょう。
(広告の後にも続きます)
2. 彼女が欲しい男性にはどんなアピールが有効?
彼女が欲しい男性は基本的に恋愛をしたいと考えているため、ハードル的には低いと言えます。
しかし、あまりにグイグイ行き過ぎても引かれてしまう可能性が…。
そこで、彼女が欲しい男性にはどんなアピールが有効なのか、紹介していきましょう。
分かりやすく、さり気ない仕草でアピール
男性に対してアピールする時、分かりにくいアピールをしてもなかなか気付いてもらえない可能性があります。
そのため、仕草はできるだけ分かりやすい方が良いです。ただ、あまりにも分かりやすすぎるようなアピールでは逆効果になってしまいます。
例えばボディタッチもあまりに多いと引かれてしまうかもしれません…。
まずは目をきちんと合わせて微笑んだり、男性が話す時に興味があることを示すよう少し前のめりになることで、さり気ないアピールができます。
好きを匂わせるような言葉を使う
直接好きというのは直球過ぎますが、好きを匂わせるような言葉を使うことは有効です。
例えば、「◯◯君のこういうところが好きだな」や「◯◯君といるといつも楽しい!」など、自分は脈ありなんだと気付いてもらえる発言をしておくと向こうから告白される可能性も高まりますよ。
LINEは早めに返事をする
近年はメールよりもLINEでやり取りする場合が多くなっていますが、既読を付けたら早めに返事をすることが大切です。
長時間既読が付かないことも相手にとってはあまり良いイメージにはつながらないものの、既読スルーされるよりはマシです。
既読したら早めに返すことで、男性に気をかけていることをアピールしましょう。
さらに、文章を送る時はできるだけ明るい絵文字(ハートやキラキラ)や笑顔の顔文字、かわいいスタンプなどを使うと、より効果的です。