どうカスタマイズするかも楽しみなところ

HHKB Professionalを選ぶか、HHKB Studioを選ぶかは悩ましいところ。

我々のような文字入力を生業にする者にとっては、日々の仕事で触れている一番大切なデバイスだから妥協のできない部分だ。

カスタマイズが可能というのも非常に重要な問題で、筆者はHHKB Studioの墨のキースイッチをクリッキーなカチカチ音のうるさいもの(Kailh Box V2 Switch / White / Clicky)に変更して、使っている。

新型HHKB Studio、全キースイッチを差し替えてカスタムしてみた

2023年10月27日

自宅で仕事しているから、音を立て放題だし、カチカチ音が入力のフィードバックとして分かりやすいので好きなのだ。簡単に言うと『仕事している感じがする』(笑)

しかし、この『雪』もスタイリッシュで魅力的。

これのキースイッチを変えて、無刻印キートップにしたらとてもカッコ良さそうだ。

キーボードは毎日長時間使うもの。満足感が得られるなら、4万4000円は高くないと思う。

(広告の後にも続きます)

ユーザーミートアップも開催!

11月7日には『HHKBユーザーミートアップ Vol.8』がベルサール神田で開催される。例年予約があっという間にいっぱいになる人気イベントだ。今年は筆者も登壇者側として参加予定。

詳しくはこちらをご参照のこと。

『HHKBユーザーミートアップVol.8』11月7日開催決定! 急いでエントリーを!

2024年10月02日

(村上タクタ)