【注意】関東最大級の温浴施設と話題「キング&クイーン」のサウナがヤバかった → サウナーも逃げ出すレベルだからガチで注意

2024年9月27日にグランドオープンを迎えた「温泉バルコニー キング&クイーン」。東京都東久留米市の『スパジアム・ジャポン』の系列店で「関東最大級の温浴施設」を銘打つこの施設は、お風呂好きの間でちょっとした注目を集めている。

というわけで、サウナに入るのが趣味の私(中澤)も行ってみた。場所は所沢。最寄り駅は西武鉄道小手指駅なので渋谷からも45分くらい。休日の日帰りリトルトリップにもちょうど良い。

・デカすぎる

西武線と並行に走る国道463号線沿いにある「キング&クイーン」。駅からは少し離れたロードサイドだが、無料シャトルバスが出ている。スケジュールは1時間に1~2本くらいで朝は8時台から夜は23時台まであるので、ロードサイドとは言え行くのはあまり苦ではない。

それにしても、とんでもない大きさだ。最初、国道から見た時は『ゴープラ』というパチンコ屋越しに見えたので、奥に同じくらいの建物があるという印象で、それでも施設としては充分大きいと思うサイズ感だったのだが……

実は、裏側ではゴープラの端まで「キング&クイーン」が続いている。デカすぎてどこから撮っても全景が収まらねェェェエエエ!

(広告の後にも続きます)

・中の様子

中に入ると、入泉料は平日大人950円、レンタルタオルは300円。さらに+1000円で岩盤浴もつけられるようだ。私は岩盤浴なしで1250円で入場。

入ると、まずフードコート兼リラックススペースのような場所が広がっている。この時点ですでにイオンモールみたいになってる。

そこを越えると、廊下があった。この道を行けばどうなるものか。先に何があるのか気になるほどの長さである。リゾートホテルの廊下みたいだ。

その中腹には大浴場に入口があった。つまり、大浴場はこの廊下の長さ分の広さがあるわけだ。やっぱり広い。

広すぎるので、まずは大浴場以外を見てみよう。廊下の先には休憩処やマッサージ、ゲームセンターがある。端からバルコニーに出られるようになっていて外には噴水があった。その噴水を見るようにパラソルとか椅子が置かれており、リゾート感がある。