平成キッズを夢中にさせた「ぐ~チョコランタン」が令和に降臨っ! スプー、アネム、ズズ、ジャコビがサンキューマートのグッズになって帰ってきましたよ~~!!
ドンピシャ世代にとっては懐かしく、知らない世代にとっては新鮮な4人の仲間たち……。時代が変わっても色あせない「ぐ~チョコランタン」の魅力にハマっちゃいましょう。
【「ぐ~チョコランタン」とは】
2000年から2009年まで、NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』内で放送されていた人形劇「ぐ~チョコランタン」。
舞台となるのは、不思議な生き物たちが人間のように暮らす街・チョコランタン。街に迷い込んでしまった男の子・スプーと、その街で暮らす仲良し3人組アネム・ズズ・ジャコビが織りなす、ほのぼのストーリーが人気を集めました。
……とはいえ、「ほのぼの」だけでは終わらないところも「ぐ~チョコランタン」の大きな魅力なんですよ。
子ども向け番組と侮るなかれ、ストーリーはしっかり作りこまれておりまして、意味深すぎる最終回がSNSでも大いに話題になりました。もっと知りたい方は「ぐ~チョコランタン 怖い」で検索してみてくださいね……!
(広告の後にも続きます)
【あのころを思い出すデザインにきゅん…こんなグッズが買えます】
そんな「ぐ~チョコランタン」の仲間たちが、サンキューマート限定グッズとして帰ってくることになりました。
「ヘアバンド」「ルームシューズ」「置き時計」といったおうちで使えるアイテムや、「ポーチ」「パスケース」「ミニトートバッグ」といった持ち歩きアイテムなど、個性豊かな全33商品をラインナップ。
グッズのデザインには、フルーツに乗ったキャラクターを描いた新作アートを採用していますが、当時を彷彿とさせるほんのり平成レトロなテイストがエモいです。
スプーも、アネムも、ズズもジャコビもいて、久しぶりの再会に胸がギュ〜っとなる人もいるんじゃないでしょうか~~っ!