俳優の中川大志(26歳)が、10月4日に放送されたトーク番組「A-Studio+」(TBS系)に出演。大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(NHK)で共演した俳優・小栗旬から、大河ドラマの主役をやらなければならないという言葉を受け、「本当に夢ではあります」と語った。

映画「チャチャ」に出演する中川大志が、宣伝を兼ねて番組のゲストとして登場。MCの笑福亭鶴瓶が中川を良く知る人物である小栗旬に話を聞きに行ったと話し、小栗との写真を紹介。Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔は「腕太くなってますね、社長」と言うと、鶴瓶も「パンパンやがな」と頷く。

中川によると、小栗とはドラマ「花のち晴れ」の打ち上げで初めて顔を合わせた後に、「鎌倉殿の13人」でガッツリと共演したが、「この作品が大きかったですね」と話し、大河ドラマ史上最も鎧が壊れた殴り合いの死闘のシーンを振り返る。

中川は「(小栗に)会いたいですねぇ。急に連絡をポンと頂いたりとかして、食事をしたりお家に遊びに行かせて頂いたりとか。ゴルフに行ったり」とプライベートでも交流があると話し、「何事も真剣に突き詰めてらっしゃるので、大河の現場でも学ぶことが多かったですね。本当にスタッフへの配慮だったりとか、チームの現場づくりだったりとか」とコメント。

鶴瓶が「(小栗が)言うてたよ。大河(の主役)やらなアカンで、って。いずれ」と小栗の言葉を伝えると、中川は「本当ですか。いや、でも、本当に夢ではあります」と語った。