【コラム】ライオネス飛鳥がプロレスラーだと知らなかった小学生時代の思い出【極悪女王】

・伏線回収

さて、それから数年の月日が経ったある日。中学生になった私が何気なくテレビをつけると、懐かしの映像と共に1980年代の流行やアイドルを紹介するバラエティ番組が放送されていた。

私はそれを見るともなく眺めていたのだが……次の瞬間、驚きすぎて思わず立ち上がりそうになる。

そこに映し出されたのは、当時栄華を極めたクラッシュギャルズが歌って踊り、集まった女性ファンが悲鳴のような大歓声を送るという凄まじい映像だった。

『エド・サリヴァン・ショー』に出たビートルズか? というくらいの熱狂ぶりであるが、私が真に衝撃を受けたのは、長与千種と共にリングに降臨する若かりしライオネス飛鳥の姿。こ、この人……! 『ゲーム王国』のライオネス飛鳥じゃないか!!!!

その時、私はすべてを知ったのである。『ゲーム王国』に出ていたライオネス飛鳥というあの謎の女性が、実は伝説的なプロレスラーだったということ。そして、アイドル顔負けの人気を誇る大スターだったということを。

(広告の後にも続きます)

・いまだ謎

ずっと胸にくすぶり続けていた疑問がキレイさっぱり溶けて流れたような気分だったが、こうなると逆に気になって仕方がない。なぜゲーム番組で司会なんかしていたんだろう。

私同様、彼女との最初の出会いが『ゲーム王国』だったという人は、意外と多いんじゃないか。もし『極悪女王』の続編があるなら、ぜひとも『ゲーム王国』で奮闘する剛力彩芽のシーンを加えてほしいものである。

参考リンク:Netflixシリーズ「極悪女王」

執筆:あひるねこ

photo:Netflixシリーズ「極悪女王」9月19日より独占配信中、RocketNews24.