ローソンは、10月1日から「具!おにぎり まるで明太のり弁」を発売開始。
発売直後からSNSでもすぐに話題となり、「信じられないボリューム」「もはやなんだかわからない」などの声があがり爆バズりしています。
ネットを騒然とさせているこの注目の新商品について詳しく見ていきましょう。
(画像:店舗外観)
■ありえないものを“ワンハンド化”して爆バズ!「具!おにぎり まるで明太のり弁」が新登場
ローソンから、ワンハンドで主食のご飯とおかずを楽しめる新しいおにぎりが登場しました。
その名も「具!おにぎり まるで明太のり弁」。
(画像:公式サイトより)
あ…あり得ない!
のり弁のワンハンド化に成功しているようです!!!
商品名の通り、おかかご飯の中に白身フライ、タルタルソース、ちくわの磯辺揚げ、玉子焼、高菜明太子がぎっしりとサンドされ、まさに“のり弁”をそのままおにぎりにした一品です。
温めることで、さらに美味しさが引き立つため、電子レンジでの加熱がおすすめ。500Wで約45秒が目安です。
おかかご飯はそのままでも風味豊かで美味しく、ソースがかかった白身フライや、青のりの香りが漂うちくわの磯辺揚げ、甘みのある卵焼きは、温めることでそれぞれの味がより一層際立ちます。
高菜入りの明太子がアクセントとして効いており、他の具材の旨味を一層引き立てています。
全体を海苔で包んでいるため、まさに“のり弁”を食べているような気分にさせてくれます。
「具!おにぎり まるで明太のり弁」価格は322円(税込)です。
■「信じられないボリューム」「もはやなんだかわからない」ボリュームに騒然!
XなどのSNSでも大きな話題を集め、実際に食べた人たちから様々な声が。
「めっちゃ美味いわ」
「信じられないボリュームしてる」
「めちゃくちゃ美味いからオススメ」
「中身が、まんまのり弁なんですが」
「本当にのり弁みたいな具がたっぷりで満足度は高め」
「盛りすぎ詰め込みすぎてもはやなんだかわからない事になっとりますが、美味しかったのでヨシ」
おにぎりでありながら、のり弁のような具材の豊富さとボリューム感が特に好評のようです。
騒然とさせている今回の新作、この人気はしばらく続きそうですね!
※情報は掲載時点のものです
<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>