『SUNNY VOYAGE 2024』新宿FACE(2024年10月7日)
ジャック・モリスvsアンソニー・グリーン
謎の怪覆面と結託したジャック・モリスが、現GHCジュニア王者のダガとも合体。NOAHに新たな謎勢力が誕生しつつある。
1週間前の新宿大会に謎の電飾ドクロの怪覆面が出現。グリーンの勝利を妨害してモリスと握手し、謎な展開が生じていた。
同時にかつてはGLGのGHCタッグ王者として長期政権を築いたモリス-グリーンの盟友関係にも亀裂。この日は二人の一騎打ちが組まれたものの、モリスは入場前から怪覆面とともにグリーンを奇襲し、ラフファイト全開でグリーンを引きずり回した。
怪覆面も試合中に手を出し、ブーイングにも構わずにモリスも馬乗り鉄拳でグリーンを暴行。友情は完全崩壊だ。怒りのグリーンも鉄拳で反撃したものの、すかさず怪覆面が乱入してレフェリーを暴行、反則裁定のゴングが打ち鳴らされた。
怒りのグリーンも怪覆面のマスクを剥ぎにかかったが、モリスが迷いなくローブローで阻止。グリーンが倒れ込んだところで、ひとりの男が救出に駆けつけた。
現GHCジュニア王者のダガだった。短い黒バットを手にしてモリス&怪覆面を追い払った…と思いきや、返す刀でグリーンに一撃。示し合わせていたかのような笑顔でモリス&グリーンとハイタッチを交わすと、3人がかりでグリーンを暴行した。
慌てて元GLGのLJ・クリアリーが飛び込んでグリーンを救出したものの、モリスはクリアリーにも決別のグッドルッキングニーを発射。高笑いとともに3人で引き上げた。
謎の結託は謎の新勢力へと昇華。ダガは「俺たちはNOAHで最高中の最高…いや、NOAHだけじゃない。プロレス界全体での最高中の最高なんだ」と言い切ったうえで「モリス、この俺。これから先、どんなことが起こるかっていうのはもうすぐ分かる」と不敵に笑った。
モリスも「ダガ、ようこそ。この二人のハンサムバスタードがここにそろった。10月14日、後楽園ホールでこのマスクマンが誰なのかが分かるのかもしれない」とさらなる新展開を示唆し、「だから10月14日、絶対に後楽園ホールに来た方がいい。チケットを買って観に来い」と“10・14での答え合わせ”を予告した。
【試合後のモリス、ダガ】
▼ダガ「この状況に慣れるんだな。俺たちはNOAHで最高中の最高…いや、NOAHだけじゃない。プロレス界全体での最高中の最高なんだ。モリス、この俺。これから先、どんなことが起こるかっていうのはもうすぐ分かる。だが、これはハッキリ分かっているだろ? 俺たちは厄介だぞ」
▼モリス「ダガ、ようこそ。この二人のハンサムバスタードがここにそろった。10月14日、後楽園ホールでこのマスクマンが誰なのかが分かるのかもしれない。だから10月14日、絶対に後楽園ホールに来た方がいい。チケットを買って観に来い」